アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いです。すみません。よろしくお願いします。
私は20代前半女です。彼氏は1つ上で、交際2ヵ月です。私はほぼ初めての彼氏で、私はキスも性行為もしたことありません。

私はキスや性行為に抵抗があります。理由は自分でもあやふやなんですが、一番しっくりくるのは『性別を意識するのが嫌だから』です。
自分を"女だ"と意識・実感?してしまうから、恥ずかしいというよりは恐いです。

幼少の頃から男女の恋愛ものの漫画や映画が苦手なのとか、物心つく頃から両親は不仲だったせいかもしれないです。
男性・彼氏からの「好き」だって、「私が女の子だからでしょ?」って思って素直に受け取れません。恋愛に性別が重要なのは理解できますが、異性ならほぼ誰でもいいのかな?って感じます。

演劇みたいに役になりきってる時は役が「キスしたい」って思えば私もちゃんと「キスしたい」って感じます。でも、なりきって無い自分自身のときは彼氏にキスしたいって思いません。
これだけは彼氏に言った事があって、彼氏は「経験した事無いからでしょ?」と言いました。

結婚するってなればできる…というか覚悟というか許容…?と思います。今は2ヶ月ですしそういう話は無いですけど。

でも私はちゃんと性欲もあります。自慰もします。だから、どうしても本能だし、流されてしまいそうですごく恐いです。
それに、私は本当は依存するタイプだし誰からも嫌われるのが嫌なので、断れない性格です。だから流されてしまいそうで恐いんです。

彼氏はハグするときでさえ「ハグして大丈夫?」って聞いてくれるし、話したら理解してくれるとは思うのですが、どうしても重いと思われ嫌われるのが恐くて言えません。
この前も「キスして大丈夫?」って聞かれて、上記の「演劇みたいに…」の話をしたのですが、それでもまだキスしたそうにしてたので、とっさに「次会う時ね」って言ってしまいました…。
帰りの電車からずーっと後悔しています…。

でもしたい気持ちもあったりして、自分が気持ち悪くて仕方ないです。
こんな話彼氏にしても困らせるor流されるだけかな…とか、嫌われるよりもうしちゃった方がいいのかな?とか、それってやっぱりしたいから言い訳じゃない?とか…
自分の気持ちに振り回されています。
どうしたらいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 『性別を意識するのが嫌だから』『自分を"女だ"と意識・実感してしまうから』とありますが、
    化粧やオシャレをして自分が可愛くなるのはすっごく好きです。友達や彼氏に可愛いって言われるのは嬉しいです。
    『自分を"女の子だ"と実感する』からっていう、違いかな?って思います。

• 別にひとつの回答でスッパリ解決させよう、とは思っていません。
    同じ境遇の人に回答して欲しいとも思っていません。
    私は、色々な方の考えとか意見を聞いてまた自分で考える…というやり方もひとつだと思っています。色々な意見(良い悪い(?)等も含め)を集めるのに、匿名掲示板は良いと思います。
    私だって回答者がどんな人かなんて知りません。
    それでも、この問題を解決するための材料になります。その材料で解決するかは分かりませんけど。解決しなければまた別の方法をやってみるだけです。

今回ここに書いたのは、顔を知ってる人には言い難いからです。

みなさま回答ありがとうございます

A 回答 (6件)

まぁそれでやっていきたいのなら別に良いんじゃないでしょうか。

材料になるからといいますが、質問内容的に結局他人事なんで知らないけどね。が本質です。
いずれなるようになるだとか、性欲あるならいずれ平気ですよとか、きっぱり話し合ってみようだとか。
回答の質がその程度なので無駄と言ってるんです。結局解決になってません。
別の方法って不特定で曖昧な回答を参考にしたところでなにもなりませんよ。
こんなところで他力本願より、専門的なカウンセリングとかのほうがいいと思いますよ。
    • 0

NO.1の回答が匿名質問掲示板でふさわしい回答だと思います。

意見の収集をするのはいいですが結局自分で決めることしかできません。
誰もあなたの過去や人物像なんて知りませんので原因を突き止める、物事の解決は不可能に近いです。

つまりこんなところで質問してないで自身と自身の周りに聞いておけということです。
別に今すぐ解決せず、時間をかけても良いです。
ただこんなところで質問するのは時間の無駄です。

辛口な回答ですし、質問自体を否定してるように思われますが、事実を述べたまでです。
同じような境遇の人がこんなところで真剣に見て回答するなんて難しいし、所詮あなたではないので人の頭の中を見てもそれが本当かどうかも分かりませんし、解決するなんて分かりませんよね?
    • 0

しなきゃいいだけ

• 0

性欲があるのならば、ただの過渡期だと思いますよ。

性行為の回数を重ねていたら、そのうち、行為による快感に気づき、変わると思います。

まだ若いから感じる抵抗感で、あまり気にせずに彼に身を託してみてはいかがでしょうか。
    • 0

そのうち、触れ合いたいと思うようになりますよ

1月後か数年後かは、人それぞれですが(^_^;

そのうち、そーいう意識が芽生えてきますから、自然の流れに身を任せましょう
    • 0

性対象とされること、性に対する需要というのは抵抗あるのは程度の差はあれ

ある程度ある人もそれなりにいます
思春期前までの、かわいいとか、その性別での成功を目指すことと
性欲的な性を自認したり求められることを受け入れることとは多少違うと思います
その辺の抵抗が一番強い(逆に興味が出る)のが思春期でしょうけど
引きずってしまう人もいます

ある程度慾に流されたり、慣れることで乗り越える場合もあるし
小さな罪悪感が付きまとうという場合もあります

小さいころから厳しく潔癖にしつけられたとか
忘れているけどそういう嫌なことをされたことがあるとか
そういったことが原因の場合もあります

その場その場できちんと向き合ったり、気持ちの変化を自分で受け入れたり
やっぱり無理だと思ったりしながら
大人になっていくしかありません
どうしても激しい嫌悪があるならカウンセリングなど受けてもいいかもしれませんし。

ただある程度は抵抗を感じたり、自分が性的な女性性になることへの反発を持つ人はいます

振り回されたり悩みながら進むか戻るか真剣に考えるのも大事なことですし
人に聞いてもおそらく答えは出ないでしょう。

誰かに「やるしかないよ」とか「やめておけよ」って言われたら
それで心が決まるかもしれませんしその方が楽になるかもしれませんが
それは顔も知らない赤の他人じゃないほうがいいでしょうね。
    • 0