プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月半ばからロシアに行く予定です。(モスクワ+サンクトペテルスブルグ)海外旅行は慣れていますが、ロシアは招待状!?

などが必要で代行会社で数日でとれると聞いています。一点、そういった代理店から招待状さえもらえばあとは自分でホテルなどを直前にとり、他国と同様に旅行ができるという理解で大丈夫でしょうか?それとも、招待状を取る時点やその直後にすべて旅程やホテルなどもとっておかねばならないのでしょうか?初のロシアなためお教えください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

回答します。

それで大丈夫ですよ。
経験者は語るでした!
    • good
    • 0

入国後は自由に動けます。

個人旅行で2度行きました。
    • good
    • 0

代行会社によるとは思いますが、


「いつからいつまでロシアに滞在する」
「どの都市のどのホテルに泊まる」...滞在期間内のいつか(何泊か)は未入力
位までは入力した気がします。

できればホテルは先にある程度予約しておいた方がいいかな、と思います。
(ある程度の時期までキャンセル料がかからないホテルも多いです)
    • good
    • 0

そもそも日本籍などロシアのVISAが必要な国籍ですか?



そうであればロシアの観光VISAは、日程表とその日程の各予約確認書の提出が必要なこと位、ロシア大使館のサイトを見れば出ていますが。
https://tokyo.mid.ru/web/tokyo-ja/-13#Page03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!