アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太平洋戦争でしくじらなければ南樺太は日本領だったのにと、Google mapで南樺太の小さな町を見て思いました。北樺太には何の町もありませんでしたが。

A 回答 (3件)

あそこは日本にとっては寒いだけの取り柄のない島ですが


ロシアにとっては艦隊を太平洋に出すための
軍事的に大きな意味を持つ島でした。
今では衛星で監視していますからあまり意味はありませんが。

なので、島としては日本は「要らない」、ロシアは「どっちでもいい」んです。

あそこも沖縄と一緒で、地上に価値があるんじゃなくて
周囲の海に海洋資源の価値があるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あんまり魅力はないですかね。

お礼日時:2021/10/09 19:29

油田があるのは北樺太です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな話しがあるんですか。

お礼日時:2021/10/09 19:44

ありませんでした

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!