dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北方領土も竹島も南樺太も尖閣も全部アメリカのせいでこんなことになってますよね?

真珠湾もう一発いっときますか?

A 回答 (8件)

逆です。

戦争を起こした日本のせいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時日本は憲法が機能して、すべての法律や予算は普通選挙による議会の承認がありましたから、当時の有権者今も生きてるやつ見つけ出して、それはそれは恐ろしいケジメつけさせますか?

お礼日時:2022/06/29 11:44

北方領土返還は、米国が圧力かけて


邪魔してきました。
ダラスの恫喝なんかが有名です。

米国は
日本とロシアが仲良くなるのを
嫌ったのです。

竹島は、米国も韓国に抗議していますが
それほど熱心ではありませんでした。




真珠湾もう一発いっときますか?
 ↑
もう一度ケンカふっかけて、負けて
それで、米国に改革してもらいますか。

そすれば、北方領土と竹島は
奪還出来るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹島は、米国も韓国に抗議

どの出来事ですか?

お礼日時:2022/06/27 16:27

そういう動きを見せたら、近隣の米軍基地などから、皇居や国会議事堂にスクランブルするかと。

爆撃までするかどうかは知らんけど。
    • good
    • 0

実行勢力を甘やかしての責任転嫁って、露助大好きの陰謀論に近い。



北方領土を侵略したのはソ連、返さないのはソ連とそれを継承したロシア。
竹島を侵略したのは韓国。尖閣にちょっかいを出すのは中共。
    • good
    • 1

行くときかも 自国開発の核必要

    • good
    • 1
この回答へのお礼

核兵器は在日米軍基地から奪うで?

お礼日時:2022/06/26 13:59

そうです



だって日本はアメリカのものですから
日本人がせっせと稼いだお金をアメリカに捧げています

戦争に負けるとはこうゆう事です
    • good
    • 4

北海道が残っただけでも、儲けもの。

    • good
    • 0

日本に米軍基地があるから、そこから叩かないとどうにもならない。

。。

そうしたら中国もロシアも攻めて来ちゃうかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!