アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナやばくない?支援に感謝する国リストに日本がない。

ヒトラー、ムッソリーニと昭和天皇を独裁者として、同列に扱う(日本は憲法が機能して普通選挙を実施し戦争予算等は全て議会を通っている。天皇は国民に頼まれる形で退位も不可)ことで日本を侮辱。

そんなら、ロシア支援して北方領土と南樺太返してもらいますか?

A 回答 (7件)

もう訂正されています。

    • good
    • 0

>ウクライナやばくない?支援に感謝する国リストに日本がない。



日本の防衛省に相当するウクライナの省庁が作成した動画で、兵器の供与があった国に対する感謝メッセージという説明がされています。
日本は防衛装備品や偵察用ドローンを提供しましたが、兵器の供与は行っていないので、動画で日本へのメッセージがないのは当たり前です。

>そんなら、ロシア支援して北方領土と南樺太返してもらいますか?

70年間も友好的に交渉してきましたが、ロシア側の姿勢は少しも軟化するばかりか憲法改正で領土の割譲や譲渡を禁止しました。
これ以上、ロシアと交渉しても絶対に返還の可能性はありません。
それならば、ウクライナを支援して欧米各国とロシアの国家破綻へ追い込み、そこで返還させてもらうほうが可能性はずっと高いです。
    • good
    • 4

白人国家から見たら有色人種国家である日本はその程度の認識です



もし日本が白人国家であればリストに載るでしょう
日本はG7に加わっているからアジア人ではなく白人国家だと
勘違いしている人がいる

ウクライナへの支援ではなく白人国家からの搾取です
    • good
    • 1

・感謝しない。


・ヒトラーと天皇を同一視。
・真珠湾。

どう見ても、意図的。

日本にケンカを売っているの?
    • good
    • 2

なにいってるもんだか。

ウクライナは30年前までソ連なんですよ。知らないのですか?ウクライナの学校は、ウクライナを除いてスターリンの歴史観で書かれた教科書で教えていると思いますよ。まあ完全に想像ではあるけれど旧ソ連なんてそんなものだと思います。
    • good
    • 0

別にええやんか。


お前がなーんにもしてないことは
事実なんだし。ww

そんなの感謝してほしいんやったら、
近所でゴミ拾いでもしてきたら???
    • good
    • 1

クウェートも日本が抜けていたのは、やはり、戦闘に参加したかどうか。

今回は軍事物資の種類での貢献度の高い欧米が中心になったのだろう。当然かもしれない。

過去の枢軸国も事実に過ぎない。

ロシアには散々支援して騙されてきた。何をしてもしなくても、次は北海道が取られかねない。

大事なのは今のナチスプーチンを国際社会が協力して止める事だけ。

これまでも、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。反日には分からない。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
「ウクライナやばくない?支援に感謝する国リ」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!