電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはまだウクライナを支持しますか?



【当該動画】@Ukraine (ウクライナ公式ツイッター)、昭和天皇をヒトラーやムッソリーニと並べる(ツイ消し済み)

「ウクライナ政府、昭和天皇をヒットラー、ム」の質問画像

A 回答 (3件)

動画が見えません。


昭和天皇を侮辱はやめてほしい。天皇は戦争反対派。あれは軍部の横暴。
勝手な言い分は控えて
    • good
    • 0

支持なんてしてません。

ロシアもウクライナも同じ旧ソ連の鬼畜外道国家だと判断しています。独立したからといって旧ソ連の罪は許していません。鬼畜外道国家の内輪もめにどちらを支持する理由もない。

ちなみにウクライナは、第二次世界大戦時にナチス・ドイツのウクライナ支配に、ウクライナ義勇軍が協力しています。ナチス・ドイツの力を借りてソ連から独立しようと企んだのです。。ころがウクライナ義勇軍はナチス・ドイツに裏切られ処刑されてしまうという悲惨な結末を迎えてしまった。そのウクライナ義勇軍の流れを汲むのがアゾフ大隊で、現在のウクライナ政府軍であります。そんな悲惨な歴史なので、ウクライナ人はロシアにもドイツにも恨みの感情があるのは理解できます。
    • good
    • 2

これは、ある意味では、やむを得ない誤解であって、仕方ないでしょうよ。



私達がウクライナの何を知っているか。反対にウクライナが日本の何を知っているか。お互いに何も知らないのだから。

彼らの主張の中に昭和天皇が出てきた事については、日本の外務省がきちんと仕事をすれば良い事。先ずは寛容な気持ちを持つべきであろうと思います。

現時点での優先課題は、武力によって他国を実効支配しようというロシアの欲望を頓挫させる事で、今後ロシアの真似をして、武力によって他国を実効支配するような国が後に続かないように、国際社会の平和維持の枠組みを、きちんと構築する事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!