プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした疑問なのですが、ボートレーサーを見ると、まるでサッカー選手の様に
引き締まってキリリとした感じに見えます。ただ、筋肉というよりも減量して痩せて
いるだけなのか(重いとボートが速く走らない?)とも思えますし。素人意見ですと、
ボートレーサーが、ジョギングしたり、筋トレする理由が分からないからです。
 ボートレーサーというのは実際どのようなトレーニングをしているのでしょうか?
詳しい方、どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

たぶん、ですけど、ボートは相当体幹鍛えないと駄目だと思いますよ。


スタート勝負らしいですが、コーナー回るときなんか体重移動間違えたら遅れるし転覆でもしたら大怪我しかねないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにー!やっぱり身体を鍛えてるのかもしれないですね!
今1番熱いモーターレースの選手は誰ですか?

お礼日時:2018/08/28 21:50

競艇では男子51キロ、女子47キロという最低体重の制限があり、それに満たない場合はそこまでおもりを積みます。

なお、体重は毎日計量します。
このように、軽いことは競争において有利だと考えられていますから、騎手と同じように体重のコントロールは必要です。
男子であれば51キロを超えた場合は、それだけパワーウェイトレシオが下がります。5キロで1挺身の差に相当するといわれているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり痩せてる事が重要なんですね。
筋トレなどは必要なんでしょうか?

お礼日時:2018/08/30 02:05

自転車の前かごに


30㍑の水を入れて全速力で交差点を左折するのを
想像して下さい。
それだけの体幹が必要ですよ。
体重も女性は大変ですよ!
命懸けで減量してますよ。
女性は、生理のために体脂肪が男性より上ですよね。
赤ちゃんを産むために。
成人女性160センチ体重
47㌔
男性でも
170センチ
50㌔!
ボクサーなみに大変に過酷な日々を送ってますよ。

ちなみに自分は、
174センチメ
88㌔
直線でスロットルを上げた瞬間に転覆ですね。

あと!
落水と転覆
これが スゴイ!
転覆しないように
ハンドルを離しません。
ハンドルを離すと落水に
なりますからね!
スゴイ握力のスポーツ選手ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!