プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェアや各社の特徴、差異などを確認したくググってますが、どこも仮想テープ装置とは?的な情報しか
探せませんでしたが、何処かに業界全体像が分かるURLは無いでしょうか。
調査会社の食いぶちだから難しいですかね。

A 回答 (3件)

>ググってますが。


グーグルしか検索をしていないのでしょうか?。
仮想の意味は分かりませんが、コンピューターの初期はテープを記憶媒体としていました。
次いで、日本の中松博士が円盤を使った保存が核的に上がりました。
この円盤ディスクを日本のフジツーやNECに特許を売ろうとしましたが、時期が早すぎて売れずにアメリカのIBMが引き受けとなりました。
後に、HDDが開発され、半導体が主流となっていきます。
>業界全体像が分かるURLは。
どのような業界かは不明ですが、思い当たるURLを探すしか内容です。
検索の為のURLは数多く試すしかないです。
    • good
    • 0

下記からさぐってみてはどうでしょう?


http://www.keyman.or.jp/at/30002526/

各ベンダーがユーザからの要望を吸い上げ、
またライバル製品をベンチマークをしているので、
複数の業者にプレゼンや説明してもらう方が
よいと思います。

どちらかといえば、レガシーシステムで利用
される場合が多いと思いますので、そうした
システムを担当しているベンダーの方が
事例や実績などを訊けると思います。

いかがでしょう?
    • good
    • 1

仮想メモリーのストレージ領域をテープに代用させるんですか? (^_^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!