dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

机と壁の間に1cm程度の隙間があり、そこに紙が落ちると、取るのに苦労します。
壁に机を密着させたら、圧迫感がある。
逆に手が入るぐらいに机を離したら、今度は通路が塞がる。
隙間に、テープとか貼りたいです。
超でっかいホームセンターに行ったら、製品名が分からず、探すのに足が疲れて断念しました。
HPでも調べましたのですが、何故か、見つかりません。

ようやくお目当てのHPを探したのですが、何故か釘で固定するタイプ。
市に勤めていますので、壁にネジなどで固定する事は許されません。

上記のような商品はあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

その名も『隙間テープ』



http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436128/436497/43 …

ホームセンターに行ってお店の人に言えば、何処にあるか教えてくれるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まんまの名前ですね‥‥ネットで探せなかった私って一体‥‥
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 14:47

うちでは机の上に敷くマットを大きめのものにして、


壁に当たって上に反るように敷いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありますね。
しかし・・・家でも使ってますが、パソコンの熱でマットが波打ち、ノート出し入れの時に張り付くのが難点です。
が‥‥端っこだけにつけるのも手ですね。
メモ帳をマットにテープに貼れて一石二鳥です。

お礼日時:2007/11/30 14:47

あのー、名前を忘れてしまいましたが、引き戸の機密性を高める為に貼るスポンジがついたテープありますよね!隙間風などを防ぐ為の。


あれを貼ればいいんじゃないでしょうか。

あれならどこのホームセンターにでも売っていますし。

名前が出なくてすいません。
普通にスポンジテープって言うのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 14:45

画用紙を買ってきて適当な幅に切り、テープでとめたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でもなんかびんぼくさい・・・^^;

お礼日時:2007/11/30 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!