アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓にプチプチを貼りたいのですが、凹凸のあるガラスでテープが付かないため
アルミの枠の部分にテープで貼ることになります。
窓枠に糊が残らないテープでおすすめのものはないでしょうか?
夏にUVカットのシートを貼る時「糊残りの少ない」と書かれたテープを使ったのですが
糊が残って大変でした。(メーカーは忘れました。)

養生テープがきれいに剥がせると聞いたことがあるのですが
近所のホムセンに売ってるのは目立つ緑色のものしかなくて見た目で困っています。

窓枠が白なので、白っぽいものか透明なタイプがいいのですが
きちっと付いて跡が残らないならテープでなくてもいいです。

A 回答 (3件)

養生テープには白色もあるんですが、手に入りにくそうですか?



「タッチボンド」なんかどうだろう…と思いましたが、手持ちが行方不明で確認できず。

3M│コマンドタブ
http://www.mmm.co.jp/diy/command/tab/index.html

こちらは浴室でも使えるもののようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

養生テープで白あるんですか!
もっといろんなお店で探した方が良さそうですね。
浴室にも貼りたいと思っていたのでコマンドタブもいいですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/26 11:13

木製サッシでなければ、残っても、除光液なんかできれいに取り去れます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。除光液も使えるんですね。
塗装がはげちゃうんじゃないかと思って、地道にはがしていました。
次回糊が残った時には除光液を使ってみます。

お礼日時:2009/11/26 11:20

塗装なんかに使われる紙の養生テープはだめです。


サッシに張ると熱でのりが溶けて取れなくなります。
お勧めは、白色でビニール系の床フロアー養生テープが
あります。1本400円程度だと思います。
緑色もありますが、白色が糊残りが非常に少ないです。
お試しくさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白でビニール系ですね。
しかも白色が糊残りが少ないとはありがたいです。
探してみます。

お礼日時:2009/11/26 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!