「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼がいます。
私の誕生日まであと1週間なのに、なにも予定とか立ててなく、私から
「この日空いてるの?」というと、「友達と旅行に行くよ」と言いました。(この時には私の誕生日の県にはノータッチ)

私はこの時に彼は誕生日を忘れてると判断し、「その日なんの日か忘れてるでしょ?」というと、
「プレゼント考え中!」「約束したのが付き合う前にある程度決まってて、ごめん。」
と言いました。

このことを彼の友達に相談すると、彼が遊びに行く日程が決まったのはつい最近だったらしいです。
ということは、付き合う前にはまだ日程は決まっておらず、十分私の誕生日は空けておくことが出来た状況ですよね?

誕生日は一緒に過ごしたかったし、せめて、誕生日に友達と遊びに行く予定が入ることが分かった時点で私は、伝えて欲しかったです。

私の考えはおかしいですか?

A 回答 (3件)

悲しい話です、

付き合い始めなのに…

もし彼氏さんと今後結婚などを前提に付き合って行くつもりなら、
ある程度妥協してしまうか、
きつい言い方になりますが
彼氏さんにはっきりと優先順位を認識させるかです!
彼氏さんからすれば、小さな嘘がつい出てしまっただけかもしれませんが、
実際つかれて、落ち込んだり、傷つくのはあなたです。
本当に彼でいいのか考えるきっかけかもしれませんよ?
    • 0

女性からすれば、悲しいですよね?でも男性って、意外に誕生日、クリスマスとかを面倒に思うところありますよ?(=^ェ^=)私なら、自分

の誕生日のお祝いの請求みたいな事、絶対しないよ?だって惨めじゃない?そんなお祝いならいらない!まだ、付き合い始めなら、許してあげましょう!(=^ェ^=)来年こそ、サプライズしてもらいましょう!(=^ェ^=)贅沢にね!(=^ェ^=)
    • 0

旅行となると、日程合わせるのは大変。

旅行に行く約束はしていたのだから、最近決まったとしても、日程が合ったのに変更するのは難しいのではないでしょうか??
付き合って初めての誕生日だから、寂しいかもしれませんが、忘れてはいなかったわけですから、別の日にきちんと祝ってもらいましょゔ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    • 0