プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手は私に冷めちゃったんでしょうか?

同じ職場の男性に、好意がある感じで食事に誘われ、7月の終わりに2人で行きました。その会話で次は映画に行こうという話になり、8月の初めに映画を観に行きました。その帰りにLINEで「また一緒にどこかに行けたらいいなと思います」と伝えたら「こちらこそお願いしたいです」と返信が来ました(社交辞令??)。最初に食事に誘ってくれたので、私も相手の事が気になってきたので、自分から誘ってみようと思い、1週間後にLINEで「行きたいお店があるからよかったら一緒に行かない?」と誘った所、1日未読無視からの「8月は学会の準備があって忙しいから9月なら」と返信が来ました。その返事をもらって、私の中で「あぁもう脈無いのかな…」と思ってしまい、9月の事には触れずに「大変そうだけどがんばって!」と送り、「がんばる!」と返信が来てLINEが終わりました。もう相手は私に冷めちゃったんでしょうか?この1回目と2回目で私が何かしてしまったのか……つまらない女と思われたのか……ずっとモヤモヤしてます。9月ならと言ってくれましたが、学会があるのが9月の月末なんです、だったら9月とか無理じゃ……と思うんですけど……。9月なら!と言ってくれたのはやっぱり社交辞令というか、断りづらいからあやふやにしてフェードアウトしようってことなんでしょうか……?もうこの男性は諦めて、次に行ったほうがいいですか?それとも待ってみた方がいいのでしょうか?

ちなみに相手は恋愛経験豊富、私は恋愛経験乏しいです。

長文すみません。

A 回答 (9件)

まんまと相手の術中にハマったかな・・それとも・・・


縁は異なモノです?タイミングが合わないのも縁ですね?
★次と言うよりは、気にシナイでいたらいいのでは?君は自由ですから!?。
縁があれば、別の人でも良いのだからね。
    • good
    • 0

ちゃんと具体的に、次は9月と言ってくれてるわけだから、素直に待ってみた方がいいよ。



貴女は、もしその男と付き合ったら、自分が会いたいからという理由で振り回すような器の小さい女です、とわざわざアピールしてるようなものだ。
もっと相手の事を思いやれる自立したイイ女になりましょう!

もし今回騙されたとしても、そんな風に相手のことを思いやれないようなら、誰が相手でもどのみち恋愛は上手くいきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
はい、素直に待ちたいと思います。

お礼日時:2018/09/05 22:23

私自身、忙しいので今はちょっと。

。。と言ったのにもかかわらず、質問系のラインとかは、嫌になってしまいます。自分の都合しか考えないヤツだな!と思ってしまいます。
アピールするのもタイミングってめっちゃ大事ですよ!!
    • good
    • 1

相手が9月ならって言ってくれているならもう少し待ってみては?本当に忙しいのかもしれません。


あなたのことが気になっているなら、忙しいのが落ち着いてから連絡があるはずです。
忙しい時に連絡などはやめておいた方がいいですね。
あなたもその人だけを考えたりするのではなく、自分磨きや趣味を極めたり、色々なことをして、待ってる間楽しみましょう!
9月末まで待って、なにも進展なければ、私ならもうその人のことは諦めて次へ行くとおもいます!というかいつでも次の人みつける気持ちで毎日過ごすのがいいと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご丁寧にありがとうございます。
もう少し様子を見ようと思います。
相手はモテる方ですので、期待はせずに待ちます(笑)

お礼日時:2018/09/03 16:43

まだ、脈がないとか冷めてしまったとか決めつけるのは早いと思います。


相手は本当に仕事で忙しいのでしょうね、きっと。
「9月なら」と返信をもらったようですが、何も丸々1ケ月会えないというのはないと
思うので、ここは質問者様からもう少し積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。
「9月のいつぐらいならいいでしょうか」などですね。
まだあきらめるべきではなく、もっと自信を持っていけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
LINEを止めてしまわない方がよかったですよね……。お誘いのLINEも勇気を出して送ったものですので、また送るのはちょっと大変そうです。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 17:48

たこおじさんです。



もう少し客観的にご自分をみましょうよ。

タイトルが、

>相手は私に冷めちゃったんでしょうか?

冷めるとか燃えているとか、なんて、まだその段階にはなってないでしょうよ。
1回食事に行って、1回映画みただけで、ただまだそれだけのことですよね。

1回男と女が食事したら、女性である貴女のほうは、もう私に気があるのかしら
なんて、そう思うのはよくないよ。
もう1回映画に行ったのですね。

そう遠くない近場にいる男女でしたら、同僚としても、色恋抜きで、そういうことも
普通にあることでもありますよね。

だから、9月に云々とか、もう私に冷めたのかしらなんて
どうして、そこまで飛躍してしまうのかな。

最初に書いたように、「僕は君のことが好きだ」とか、言われていて
今までずっと仲がよかった関係ではないですよね。

食事1回、映画1回だけ。で、次に会う予定が9月下旬。
それも本当だかわからないと貴女は思ってしまう。
冷めてしまったのかしら、なんて思ってしまう。

まだそこまでの仲になってないでしょうに。

学会というからには、医者なのかな。
忙しいのもあるのでしょうが、食事は1回、映画は1回一緒に行ったけど
それほど無性に会いたいほどの女性でもないのでしょう。
食事1回、映画1回は行ったけど、その彼がたまたまそのときは
時間が空いていて、知り合いとして貴女を誘ったのかもしれない。
別に女性がいるのかもしれない。

現在はそういう状況であって、冷めたとかそういう問題でもないよね。
冷めるほどの会いかたをしてないもんね。

次にいくとか、そういう問題でもないよ。
なんでこの段階ですぐに白黒つけようとするのかな。

恋愛初心者であろうがなかろうが、食事に1回行ったぐらいで
もう私に気があるなんて極端な思いこみはやめようね。
同時に、次に会うのが9月下旬だから、もう私に冷めたのかしら
次に行ったほうがいいかなんてことも、そう極端に思う女性は
男からみてある意味怖いよ。

男が9月に会うといっているのだから、待てばいいだけのことでしょうに。
今の段階ではね。

ただね、貴女のようなタイプの女性は思い込みが強いから
仮に今より仲良くなっても、うまくいかないよ。

男の忙しさと、貴女を想う気持ちにギャップがあるので
そのことで不満を貴女が持つようになるよ。

仮の仮に今後うまく行ったとしても、彼が貴女に会いたいという頻度と
貴女の会いたい頻度とでは違ってくると思うからね。

今の段階では、くどいように書きますが、食事1回、映画1回
行っただけの関係に過ぎないよ。
もうこれだけで恋愛していると思ったら、それは大いに違いますよ。
だから自分だけの気持ちで燃え上がらないようにね。
相手がどう思っているか、まだわからない段階なのですから。

くれぐれも自滅型にならないようにね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
そうですね、いろいろ考えすぎてたみたいです。冷静な判断、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 17:46

脈ありかなしかは、こんだけじゃ分かんないけど



むこーから何の前触れもなく誘ってきたのであれば、多分相手は「押したいタイプ」かもしれない
このタイプは押されると逃げるので、あまりガツガツしないほーがいーかと
同じ職場なら、仕事で接点があると思うので、その時に世間話をする程度でいーのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
ちょっと様子を見たいと思います。
職場ではすれ違う程度で「お疲れー」くらいですので、今のままで行きます。

お礼日時:2018/08/30 17:34

もし脈が無ければ、あなたからの誘いを断る時に「9月なら大丈夫」とは言わないと思います。


あなたと食事に行きたいから、1日間未読をしてスケジュールを見て、行ける時期をわざわざ教えたんだと思います!
私は脈アリだと思いますよ!
まだ諦めずに頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
そうなんですかね?
ちょっと待ってみたいと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/30 17:31

私なら向こうの動きの様子を見ます。

向こうからアクションしてこないなら諦めて、次に進みます。期待してガッカリするのも嫌じゃないですか。期待はせずに、気にせずに待ってみたらいかがでしょうか?
押してもダメなら引いてみな…みたいな感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
そうですね、ちょっと待ってみたいと思います。ずっと気にして仕事してたので、気楽に行きます!

お礼日時:2018/08/30 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!