電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近日実装されるボイス機能に付いて一言どうぞ。

ボイスはあまり気にしてないですが、ランダンではオフにすれば良いので。声も違和感があまり感じ無ければ良いです。イルミナ等の声がオッさんだったらガッカリですが(^_^;) 銀時の声なら嫌ですね(^_^;)

文句があるとすればボイス覚醒の枠で覚醒が一つ持って行かれる事です!ボイスとエンハが同時なら我慢しますが、ボイスとスキルが同時なら覚醒枠を返して欲しいですね。現状ではボイス覚醒はハズレ枠ですからね!

イルミナの超強化にかなり期待します。スキブを圧縮してキラーかコンボ強化を搭載して下さい^ ^

A 回答 (10件)

ボイス機能はありだと思います。

ですが個人的には、アニメ化されてるものとのコラボだけでいいかなと思ってます。
て言うか声優さんを使ってほしいなと思ってます
    • 0
この回答へのお礼

コラボキャラにはそのキャラの声優さんを当てて欲しいですね^ ^

アニメは見て無いですがソニアとかはきちんと声優さんを使って欲しいですね^ ^ 違和感を覚えて欲しくないので^ ^

個人的にはとても嬉しいですね

ずっと欲しかった機能です
今回のキャラもイルミナ進化前以外はバインド圧縮すれば何も変わりませんし、覚醒として外れってこともありません
イルミナ進化前だけはカラットに関わるので指をまとめていただきたいですね

あと今回のキャラのうち誰かにCVあやねるがいるといいなぁ
あやねるならネイかプレーナでしょうか、どっちかについて欲しいです
    • 0
この回答へのお礼

ボイスを待ち望んでいる方は多いみたいですね^ ^

圧縮がカラット等のエンハを対策してくれたら嬉しいですね^ ^

マルチだと強制でボイスですかね?周回中は若干五月蝿い?(^_^;)

ボイスはありだと思います。

今までの傾向から察するに文句言ってる奴もなんだかんだで受け入れていくとは思うので、慣れるまで色々なところで騒がれそうではありますよね。

個人的にまめティラとかが喋ってくれると癒しにもなるんですが…。
ウェルドールが喋るとなるとポチポチする時に笑いそうですね。

このままボイス実装していくのは大いに結構ですが、全キャラ実装しないと推しキャラに声がない、とかなってまた面倒事になりそうですね。
かといって4,800近い数のモンスターがいるわけですし現実的じゃないのもあるので、こればかりは仕方ないのかな。
道中のザコ敵とかはボイス無し確定ですかね。

イルミナはスキブ+2つ、指+1つ、キラー3種、7コンボ2つ、ボイスの壊れを期待します。
どうせ指とかスキブ圧縮して終わりなんでしょうけどね。
求めてる物を実装してくれると神運営!!好き!ってなるんですけど。

個人的には銀屏に出てくる木カリンちゃんの「画竜…あ、あれっ?」に声付けばいいです(無理)
    • 0
この回答へのお礼

周回キャラにボイスは意外と面倒?(^_^;)

キャラの数が多いですからね、ダンジョン内でのボイスも面白いと思います^ ^

圧縮による空きにボイスですかね?

ボカロなら何とかなりそう?^ ^

ボイス実装は素直にうれしいです。

オンオフ自在なので、なんか違うと思ったらオフにすればいいし。イルミナには水瀬いのりさんお願いします。

今後も増えてほしいですね、ボイスつき。それのせいで容量がバカでかくなるとかでない限り、歓迎です。

さらに言うならば、ボカロそろそろ来てもいいんじゃない?とか思ったり。
    • 0
この回答へのお礼

声優さんでは無くボカロの可能性も有りですね^ ^

ボイス機能は嬉しいです^ ^ データの容量がどうなるかは分かりませんが多少の影響はありそうですね(^_^;)

イメージ通りの声であって欲しいですね^ ^ 楽しみです^ ^

キャラの能力に関係する覚醒枠を演出で使うのはどうかと・・

ボイス自体は新しい試みとして歓迎しますけど、他に方法はなかったのかな?
    • 0
この回答へのお礼

そこですね。覚醒枠を使ってまでボイス機能は必要?

ボイス機能は楽しいですが覚醒枠意外で欲しかったですね(^_^;)

ハッキリ言って………………

どっちでもいいです!

なぜなら普段はバッテリー節約のためサイレントで遊んでいますからっ!!
(;・x・)

とは言うものの…。

コラボキャラが喋るのは楽しいですね。
アニメや原作のイメージも合間ってテンション上がりますw

でも本音言うとむしろ、キャラというより今回の銀魂ダンジョンみたいにボスとかが喋る方が楽しいんですけどね。

覚醒枠のこともありますが、邪魔になっているわけでもないのでまぁ盛り上げ策としてはいいと思います。

ところで……

もしモンハンコラボがボイス対応した場合はやはり咆哮になるのでしょうかw
    • 0
この回答へのお礼

テンションは上がりますが飽きが怖いですね(^_^;)

ダンジョンでボイス機能は楽しいですね^ ^ ゼウスとか話さないかなぁ^ ^

声優さんに頑張って貰いましょう^ ^

モンハンもですが人型では無いキャラはどうなんですかね(^_^;) ヨグやルーツとか。お坊っちゃまはまさか、ともだちん◯とか話す?^ ^

私は全く反対意見なしといったところです。

今やパズドラは攻略するだけのゲームではないと思っています。
今のパズドラはインフレが進みすぎており、現状のモンスター性能だけでどこのダンジョンもクリアできてしまいます。新モンスターが出れば1日もしない内に裏闘技場編成がアップされますし、新降臨が来ても生放送で初見ノーコンされてしまうほどです。これ以上の強化は必要ないのでは?とすら思います。
そのせいか、今のモンスターは性能以外の面でもニーズが広がったのではないかと感じるようになりました。モンスターが動くようになったのと同様にボイス機能が実装されれば、モンスターを性能だけで見ることが少なくなり(語弊がある表現ですが、性能だけで見る人が悪いと言っているわけではありません)、今までよりパズドラの幅が広がるのではないかと思います。ガチガチに攻略する人、好きなモンスターをパーティに入れ、その声を聞きながら攻略する人、個人の好み爆発の趣味パで楽しむ人…色んなタイプのゲームが出ている現代社会において、ボイス機能の実装は生き残るために必要な機能なのかもしれません。

長くなりましたが、とりあえずクシナダとカミムスビに早めの実装を望みます。(←好み爆発)
    • 0
この回答へのお礼

インフレはかなりの速度で進みましたね(^_^;) 確かに、キャラを楽しんでプレー出来ますね^ ^

イデアルを見た時はずっとイデアルを使ってましたね^ ^

声優さんのチョイスが大事ですね^ ^

はんなりとした声でお願いしたいですね^ ^

サブアカが買い替え前の古いスマホなんですよね。

ストレージ容量が小さめです。キャラにいちいち声が充てられたらストレージ使用量の増加がちょっと怖いかな?

でもまあ、半年くらいしたら覚醒スキル関係なくしゃべるようになりそうな気がします。それまでに買い換えないと?

イルミナ「オッス! おらイルミナ!!」(野太い声)
    • 0
この回答へのお礼

スマホが重くなる可能性も有りますね(^_^;)

スマホの中身は詳しくは無いですが立ち上がり等に影響するなら要らないかなぁ(^_^;)

そんなの、イルミナじゃない(^_^;) こう、なんか、モフっとした感じが良いです^ ^

パズドラのアニメ?あんまり見たことないですけど、アニメにイルミナとかネイって出ないですよね?

てことは、わざわざスキルボイスの為に声優さんつけるんですかね。
ぶっちゃけ自分も覚醒一枠潰すくらいならいらないかなーって思います。
その為にバインドとか指とか+にして今まで二枠だったのを一枠にしたのかもしれませんけど(^^;
    • 0
この回答へのお礼

声優さんを雇うくらいならその分ユーザーにってなりますね(^_^;)

覚醒が圧縮されるならその分ボイスでは無くキラーやコンボ強化とかの覚醒が嬉しいですね^ ^

ボイス有る方が、楽しいので問題ないです

覚醒枠にしても、
バインド耐性がバインド耐性+に圧縮されるなど対応されてるので問題ないかなと個人的には思います
ただし、カラットなどのスキル修正してもらわないとダメだと思う
+されたのも対応して貰わないとエンハがorz
全モンスターにボイス対応すれば、覚醒枠の問題は解決すると思うから、ボイス対応が一部のモンスターだけなのが問題かと
銀魂のコラボで銀ちゃんだけボイス有りってのが、微妙過ぎる
神楽にボイス有ればもっと良かったと思うが
結論
ボイス有り賛成
ただし、全モンスター対応させるのが条件一部だけなら、今更ボイス追加する必要はない
    • 0
この回答へのお礼

ボイスは新たな試みなので楽しいですね^ ^ 個人的に違和感はありますが(^_^;)

スキブの圧縮によるカラット等の対応はして欲しいですね!

覚醒では無くボイス搭載がしっくり来ますね^ ^