dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Power Point2016です。

●左右上下の余白があまりにも多く、データ部分が小さく印刷されるので、もっと大きく印刷させるにはどうしたらよいですか?余白の設定など。

●印刷画面のヘッダ・フッターの編集で日付とページ番号をオフしても日付とページ番号が
 プレビュー画面に表示され、印刷されます。どうしたら印刷されないようにできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>印刷画面のヘッダ・フッターの編集で日付とページ番号をオフしても日付とページ番号が

>プレビュー画面に表示され、印刷されます。

それ、ヘッダーとフッターで日付とページ番号が振られていないのでは?
試しに、ヘッダーとフッターで日付とページ番号の印刷を有効にした状態で、実際に印刷してみてください。
ヘッダーとフッターで設定した場所以外にも「日付」と「ページ番号」が印刷されているなら、
ページ内で「日付」と「ページ番号」を表示するように作られていると思われます。

・・・
他にはレイヤーを重ねているのかもしれません。
日付とページ番号を印刷するための透明なシートのようなものを重ねて印刷していると思ってください。
これはプリンタ側の設定ですのでPowerPointでは設定できません。
プリンタ側の設定で確認しましょう。
(まあ、印刷時の印刷設定でレイヤーを無効(選択しない)にすれば良いだけなんですけどね)

・・・
広く印刷したいのであれば、余白を無くせばいい。
余白のサイズをゼロにするということ。
あとはプリンタ側の設定で拡大表示かな。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。