アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店でダンボールを貰いに来る人はウザいですか?
大量のダンボールを貰いに行ったのですが、快くくれるお店とそうではないお店がありました。
お店側としては、ゴミを持っていってくれて嬉しいのでしょうか?
それとも、嫌なのでしょうか?

A 回答 (8件)

整理してあるのを散らかすのでなければ、いいでしょうが、忙しい時に離れられないと困るかもしれないですね(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店側は持っていってもらうメリットはありますが?

お礼日時:2018/08/31 23:59

貴方の家に空き缶を貰いに来る浮浪者が来たらどう思いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちはお店をやってません。

お礼日時:2018/08/31 23:59

まとめ積んであるのをそっくり持っていてくれるなら良いのですが、まとめてある物をばらし好きなのだけ持っていくとしたら、また残りをまとめ直すのも手間ですし、散らかすだけ散らかしていなくなっている経験が1回、2回とあるお店なら「またあんな思いをさせられるんじゃないだろうなあ」といい顔しないお店もあるでしょうね。



少なくともゴミ収集車、廃品回収業者は、何の手間もなくそっくりきれいに持っていってくれますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店側は、持っていって欲しい、という場合はありますか?
メリット的な

お礼日時:2018/09/01 00:00

そういう事をいちいち考えたらダンボール貰いにいけませんね。


因みにホームセンターとかでも売ってますが...
無料でもらうにはそれなりのリスクもあるでしょう。
でもその店にもよりますけどね。
私も以前スーパーにダンボール貰いに行ったら良い対応でしたよ。

そんなのいちいち気にしない事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タダで貰うので相手のことを考えて貰いたいのです。

お礼日時:2018/09/01 00:01

お店の考え方によるのでは?。



こんな張り紙、見たことが有ります。
「段ボール箱は、用途に合わせて 、ご自由にお持ち下さい。
但し、整理整頓し、使用済みの箱は、必ず自身で処分して下さい。
モラルの無い方、不法投棄は、見つけ次第、証拠写真と共に、即、通報します。」

って。

実際、店内モニターに、その場所の人や車の往来が写っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのお店はダンボール箱持って行ってほしいと思ってますか?

お礼日時:2018/09/01 00:02

スペースが少ない店は助かるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのお店はどうでしたか?

お礼日時:2018/09/01 09:03

店舗によって、回収業者と契約していたりする。


月極でいくらとか、、キロいくらとか、支払っていたり、貰っていたり。
我が工場は、町内会の会費の補填にと、回収業者にお願いしているので、余り良い気はしないけれど、しかし、理由を言ってくれて、物色した後片付ける、と、言う条件で差し上げている。
だから、貰う側のモラルによって、過去にモラルの無い物が居たりしたから、くれなかったのでは?。
    • good
    • 1

希望があればあげてましたよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!