アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達、知り合いがやってるバイトで1番ヤバイバイトを教えてください。


ケーススタディ1

私の知り合いというか、新しい正社員が入ったので前職は何をしていたか聞いたら、普通に「前職っすか?前職はホイールの窃盗グループにいました!辞めるって言ったらフルボッコにされました笑」って言って社内がシーンとなりました。

ケーススタディ2

新入社員が初顔合わせで、兄弟いる?という話になり、「兄が1人います!パチプロやってます!」って言ったときも同期はドン引きして、「そ、そうなんだ」って言うしかない氷河期かいきなり来た。


ホイール窃盗団とパチプロを越える友達、知り合いのバイトを教えてください。

A 回答 (2件)

JKおさんぽ


マジックミラーデート
    • good
    • 0

デパートでバイトしていたときです。



警備の責任者の前職が公安刑事でした。

公安手帳というのを持っていて、それには
暴力団のことが詳細に記載されていました。

どうして辞めたのか、と聞いても教えて
くれませんでしたが、やくざみたいな客の
あしらいは見事でしたね。

ヤクザでも客ですから、乱暴なことは出来ません。
かといって下手に出ればつけあがります。

脅したり、褒めたりを交互に使い分けて裁いて
いるのは、それは見事なものでした。

プロのクレーマーという存在も知りました。
万引きした品物を、返品するから金返せ
という仕事をしている人です。

彼等は、警察関係者は雰囲気で判るらしく、
元公安が来ると、さっさと逃げ出しました。



同じく警備員ですが、その公安の部下で、
前職がヤクザ、というのがおりました。

顔つきがただ者ではない、という感じでしたが
公安の上司とは仲良かったです。

その元ヤクザが言うには、ヤクザとは絶対に
つきあうな、とのことです。

どんなに人の良いヤクザでも、ヤクザはダメだ。
絶対に金をたかりにくる。
システム的に、そうならざるをえないようになっている
からだ、といいます。

どうして辞めたのか、と聞いたら、
あんなのは若い時だけだ、長くやるもんじゃない、
得するのは幹部だけ。
という返事。

それはそうかも。



工場でバイトしていたときですが、
流れ者、というのがおりました。

夏は北で、冬は南でバイトする。
それを年中くり返して日本中を旅している。

荷物はバッグ一つ。

会社の寮で生活していましたが、警察が
来る、とう噂が流れるや、姿が見えなくなりました。



同じく工場でバイトしていたときですが、
元ヤクザ、というのがおりました。

非常に温厚な人ですが、やはりヤクザはヤクザです。

妻子を籍に入れず、生活保護を受給させていました。
本人はその妻子と同じ家に生活しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/09/02 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!