プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなのに付き合うのは違うってことありませんか?
お互い人柄が好きで、顔も全然好きで、笑いどころも同じで、好きなのに一生一緒にいるんだって思うとなんか違うってことありませんか?
人としても恋愛としても好きなのに、感覚でなんか付き合う感じではないなって思うのって何が原因なんでしょうか?居心地が悪いとか?
私は彼氏がいましたが、お互い好きだったのになぜか違うって感覚になりました。どこか壁を感じてしまうというか。彼も同じように思ったみたいで一度別れようとなりました。
別れたのに好きだから会いたいです。でも好きだからこそ会うとけじめがつけられません。

なぜ付き合うのは違うと思ってしまうのでしょう?
私たちは、一回友達の頃みたいに戻ったらいろいろまた気づくかもしれないから会おうとなりました。
でもこの関係性って都合の良い人になりかねませんよね?
向こうに好きな人が出来たら居なくなってしまうのかと思うと会うべきではないのかなとも思います。
頭で考えると難しいです。
こうゆう感覚の人との付き合いってどうしたら良いのでしょうか?復縁しても同じ問題にぶつかり別れてしまいますよね?(;_;)

A 回答 (3件)

壁の正体は自我だと思います。


感覚の入力を調整しているようなものです。
あまりに大きい、相手から受ける影響を、心が処理しきれないから、少し壁のようなものを作って、少しづつ理解したり消化したりしようと、心がしていたのでしょう。
前向きな壁です。
河川の堤防にも似ています。
彼が本流とすると、あなたがいるのは堤防の外側です。
好きな彼から受ける影響はそのままだと大きくて、堤防が無いと流されてしまいます。
それでも良いんですけれども、心は揉苦茶のされて何が何だか分からなくなってしまいそうで、そこで心が受け入れられる大きさになるようにと、堤防という自我を作り出し、少しづつ理解できるように!対処しました。
だから当然会いたいし、本当は理解をしたくて仕方ないのです。
あなたは、相手を思いやりたいと今でも思えていますか。
思えているのなら、少しづつ理解できるように一時停止を部分解除しても大丈夫そうです。
実は壁も相手を理解するためのものだったのです。
    • good
    • 1

頭でっかちでなんかそれはもう、恋愛ではない気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭でっかち、本当にそうですね、、、(;_;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/03 01:56

これはあくまで僕の意見ですが、お互いに好きだから彼氏・彼女の関係じゃなくてもいいんじゃないですか?そして彼氏に感じる壁?違和感?それはあなたにとって大切な人だからじゃないですか?幼馴染や家族も好きだけど違うって感じる事と同じだと思います。

なので恋人ではないけど、お互いに支え合えるもう一人のパートナーのような存在でいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)
何だか少し頭で考えすぎていたなと思うし、大切な人と考えて今は彼氏彼女とか枠に囚われないようにします!
少し気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/03 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています