それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

チャレダン8の一階火の列含む7コンボでも突破できません。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

「マルチで挑戦すると最大HPが上がるせいで五右衛門のHP条件を満たせない」って偉い人が言ってましたよ。

ソロなら敵の先制でHPが半分以下になり攻撃力が足りるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソロでクリアできました。

上三段変換された後、火の列は崩さず、水のwayを組みます。

水の右から2、または左から2つ目を持ってパズル開始してもいいですが、楽なのは木の右から2、または左から2つ目を持ち、上に1つズラすだけです。
1つズラしてパキンするだけで倒せるのか不安であれば水を持ち木を3ずつで分割、下の二段で出来る限りコンボ。これで100%倒せます。

ドロ強の数にもよりますが実はズラすだけでも倒せます。
それでも倒せないのであれば、水の4つ消しさえすればエルメがぶち抜きます。
この時点で絶対倒せていますが、それでも不安であれば木を分割してコンボ数を増やしましょう。
それでもまだ不安なのであれば生成された色以外でもコンボをしましょう。

ここまでやれば倒せないなんてことはありえません。

ただし5.5秒なので、水の4つ消しを作る方が楽です。
火を崩すのはNGです。
    • 0

なぜでしょう?

列3つ作ってくれるからドロップずらすだけで突破できませんでしたっけ???
コンボしなくても列崩さず、他の余ったドロップ組めるやつは組んでけば倒せると思いますよー
    • 0