アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美専目指してる高3です。
大阪の桂makeupデザイン美容専門学校が
気になっていて、就職先もフジテレビのメイク室、
テレビ局のメイク室などに就職できるみたいで
人気の映画やドラマのメイク担当も在校生が
行ってるとしってこの学校に行きたいと思ってるんですが、どういう学校ですか?倍率はどのくらいですか?入るのは難しいですか?

A 回答 (4件)

テレビ局に行く人は、少ないですよ。


生徒数を増やすための謳い文句です。
生徒が全員行ける訳かない。
行く為にはハンパない努力と、コネしかありませんよ。
    • good
    • 3

その学校を出れば、テレビ局に必ず入社出来るわけじゃないよ


そりゃ80年も学校をやっていれば、一人や二人テレビ局にに入った人もいるでしょう

テレビ局がヘアメイクを雇っていた時代なら
今は、スタッフのほとんどが外注です、番組を作ってるのも外注ですし、照明もカメラも編集も外注、それらが集まってテレビ局の中で仕事をしてるだけです
もちろんヘアメイクも外注です。

テレビ局で社員って営業と事務とアナウンサーぐらい、その他大勢は、全部外注です。

それに堺の田舎の学校

放送関係問わず、絶対数多いのは大阪モード学園などですね、マロニエとかも
    • good
    • 0

テレビの映画も斜陽産業。


別の道を見付けた方が得策と思いますが。。
(=^・^=)
    • good
    • 0

>映画やドラマのメイク担当


この専門学校からどの位の人がそこに就職できているのか、その実態を調べた方がいいですよ。
サイトを見ましたが、そういう業界に就職した人の声しか載っていなくて、何人中何人が行けたのかの実績が全く載っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!