電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CATVからWinXPとWin98をLAN接続しております。
Win98は問題ないのですが、WinXPの方が最近やたらに接続に時間がかかる様になってしまいました。
考えられる原因を教えていただければ有難いです。

ものの本によりますと、MTU値やWIN値を変更すると高速化出来ると有りますが、私には難しすぎます。

自動アップデート機能をオフ、msconfigからスタートアップ機能を必要最小限にしたり、初心者に出来る高速化のための設定は殆ど終えているはずなのですが…
宜しくご教授ください。

※WinXP で次のものをインストールして有ります。 
サービスパック2、ノートン アンチウィルス

A 回答 (1件)

XPですので、MTUやRWIN等にはそれ程シビアに考える必要はないように思います。



スパイウェアは、いませんか?僕の友人は、裏でスパイウェアが動いていて動作がかなり緩慢になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳有りません。
もしやと思い、アンチウィルスでスキャンしてみましたがスパイウェアではないみたいです。
もう少し研究してみます。有難うございました。

お礼日時:2004/11/07 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!