アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に彼に振られました。
年齢はお互い30前半です。
別れ際はもめずに、別れをすんなり受け入れましたが、どうしても諦めきれず、一ヶ月経って電話をしてしまいました。
しかし結局は電話で思ったように言葉にならず、言いたい事が言えなかったので、1週間後にラインで、言いたい事を言いました。
彼の気持ちはもう変わらないか?
少しでも考えてもらえたら嬉しいけど、ダメ元で言ってるから傷つけると思わず正直な気持ちを教えてもらえたら今度こそ納得すると送りました。

既読になり2週間、返信ありません。
これは、返事がこないのが返事という事ですよね。
わかってはいるのですが、やはりどこかで考えてくれてたら..と思ってしまいます。
彼は元々連絡不精で、仕事は忙しいです。
みなさんがもし彼の立場でしたら、無視しますか?
もし考えている場合でも、さすがに2週間は考えないでしょうか?
どのくらい考える時間は必要でしょうか..?
本当にしつこいし往生際が悪いのは重々承知です..
ただ辛くて、吹っ切りたいのですが吹っ切れません。

A 回答 (7件)

往生際がわるい。



早く忘れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往生際が悪いのはわかってます..
忘れられたらこんなところに質問しにきていません..

お礼日時:2018/09/05 22:55

そりゃあ相手の連絡先を残していたら吹っ切れるはずがないと思います。


間食しまくってる人が「体重が減りません」と嘆いているようなモノですよ。

相手から返事などくるわけがないですよ。だってもう終わった関係なんだから。
それをなぜ彼女の勝手な未練のために、イチイチ今さら説明などしなくてはいけないのか。
「今度こそ納得する」なんて信じられるわけがない。説明をしたら説明したで、どうせまた勝手な解釈をして
希望を見つけ出すに決まってる。
・・・みたいな感じだと思うよ、彼の心境は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
別れぎわにすがった方がまだマシだったのかもしれません。

お礼日時:2018/09/05 23:29

あまり、考えていないかもしれませんね。


もしくは、下手に連絡を取れば余計な期待をさせてしまってあなたを更に傷付ける...こう考えての行動かもしれません。

少し話が脱線しますが、是非ドリカムの『ねぇ』という曲を聴いてみて欲しいですね〜...ほんと、是非。

プライドを捨てて素直な想いを伝えたあなた、とっても素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいてみました。
ドリカムは彼との思い出があります。
泣きました。
そんな風に素敵だなんて言って下さりありがとうございます。
優しい方なんですね。

お礼日時:2018/09/05 23:31

おそらくは復縁は無いということだと思います。


正直な気持ちを伝えるにしても、言葉を選びますよね、こういう話だと。
言葉を見つけられず時間が過ぎ、
結果として「無視しつづけた態度になってしまった」のを
返事として終わらせたのかもしれません。
既に、返事をしていないことすら意識に留めてないとも考えられますが。

彼の反応を吹っ切るきっかけにしたいなら。
「返事が無いのが返事ということ納得することにしました」
と送ってみるのもいいでしょう。
もし復縁を考えているなら、完全に縁が切れてしまうメッセージに対して
1日2日とおかずに否定する返事がくるはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に迷惑をかけるとわかっていながら、きっぱり断られれば今度こそ諦めようと、自分勝手に連絡した自分が嫌になりますが後悔はしていません..
無視された事で吹っ切れれば、それでいいんです。自分勝手ですよね..

まだ吹っ切れませんが、彼に連絡をするのはもうやめます。

お礼日時:2018/09/05 23:37

無視しますね。


別れの際にも「すんなり受け入れた」とはいえ、それなりに話したはず。
更に一ヶ月後の電話でも「思ったように言葉にならなかった」とはいえ、話はできたはず。
で、また更にLINEで追撃。
正直「もういい加減にしてほしい」でしょうね。
だってLINEに返信したらしたでまた、
「うまく伝えられなかった」って言って関わって来そうだもん。

元彼にあなたの気持ちを整理してあげる義理なんかありません。
それなのに電話には出て対応してくれたんですよ。
それだけでも十分ありがたいって思いましょうよ。
30も超えたいい年の大人なんですから、別れた相手にいつまでも甘えないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいつまでたっても関わってきそうですね。自分でもそう言われて、そう思いました。
彼は別れ際に、友達になる?
と言っていました。
お互いの為にやめとこうとなりましたが..
私が復縁を求めなければいずれ友達に戻れたのかもしれないですね。。

お礼日時:2018/09/05 23:59

私も別れてから


たまにラインして良いですか?
とラインしました。
既読になりましたが返事がなく、数日後思い出の場所を撮影して送りました。
今度は未読のままでした。
もう彼は私と繋がりたくないんだなと理解し毎日ラインを覗いている自分を止めるためにラインを消しました。
電話番号も思い出の品物も…。
本気だったらなかなか吹っ切れませんよね。
別れは本当に辛いものです。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られる方はすごく辛いですよね。
彼の事が大好きでしたし結婚すると思い込んでた相手でした。
連絡先と思い出の品、処分された勇気、頑張りましたね。
お互い幸せになれますように。

お礼日時:2018/09/06 11:49

そうですか。

「水色の手紙」ならぬ電話はだめでしたか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!