アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無意識に他人と自分を比べ、劣っていることを知ったら嫉妬してしまう。

逆に他人よりも優れていることを知ったら嬉しい。

そして、周りの評価が気になり始めるのだ。

コンプレックスが多ければ多いほどその度合いが高くなっていく。

嫉妬と劣等感が自分を支配していく・・・・

ただ1つ( ・ε・)
俺は俺や!!(笑)

他人に流されることなく、自分の信念を持って貫いて行くのだと…皆もそうか?

「無意識に他人と自分を比べ、劣っていること」の質問画像

A 回答 (4件)

他人との比較の中で生きていると「関係妄想」になります。


本当は、自分の年齢とか性別に応じて、自分は何が出来るのか。何をすべきかを理解し分かる事が大切です。

他人と比較していたのでは、悩みがかってに発生しそこから抜け出せなくなります。苦しくなります。考えても考えても結論が得られないからです。

仮に得られた結論を善とした場合、それに間違っていることにすぐに気付きますので考えることを止められないという悪循環に陥ります。
    • good
    • 0

俺は俺!でとても良いと思います!


他人と比較することほど馬鹿げた無駄なことはないので。しかし……仮面ライダーの頭被ってバイク乗るのは危険運転なのでは?写真見た時笑っちゃいましたが。
    • good
    • 0

>俺は俺や!!(笑)


それが1番と、思います。私も、そうですよ~!

仮面ライダーに向かい合ってるお巡りさんのポーズ好きです。笑
    • good
    • 0

周りの評価はきにしなくなったなぁ、昔ほど(-_-).。

oO
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!