プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒鯛釣りをしてるのですが、横浜近辺でカラス貝が採れる場所知っている方教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

三浦在住で、横須賀近辺を主なホームにしている者です。



カラス貝は、三浦や横須賀近辺の岸壁にはほぼ間違い無くいます。
なので、横浜の岸壁にもいるでしょう。

私はクロダイはやらないのですが、
クロダイ狙いでカラス貝を取っている方は、専用(?)の道具は使わず、
大抵はタモ網でこそげ取っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!タモ網で取れるんですね!専用の道具を買おうとしてたので助かりました。近々やってみます。

お礼日時:2018/09/06 22:16

消波ブロックにいくらでもくっついているでしょ


おぼれるなよ
どざえもんひきあげるのはめんどいから
    • good
    • 1

護岸なら、どこでも取れる


取れないところには、黒鯛が居ないから釣れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になりました!

お礼日時:2018/09/06 22:17

クロダイが釣れるような岸壁ならどこでもいるでしょう。

    • good
    • 0

イガイ(カラス貝)は、漁港に行けば、必ずある、古い廃船などを係留するロープを探してください。

そこにびっしりついているはずです。
塊があれば一つか二つで十分遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち入れる場所があるか探してみます!

お礼日時:2018/09/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!