アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は50代私は40代のバツあり同士です。彼には子供がおり前妻が育てています。
付き合って1年ぐらい経った頃に、一緒に生活をしてみてお互いの価値観を感じてみようという感じで同棲をはじめました。私は両親へは引越し先を伝え、その際に何故引っ越すのかと話になるものですがキチンと彼とこういう理由で一緒に暮らす旨を話しました。 先日に、彼の実家から郵便が届いており転送扱いとなっておりました。彼に聞くと両親へは引越した事を話していないとの事。今度電話して話しておくよと言われました。電話で話したら何故引っ越したのか聞かれるんじゃない?なんて答えるの?と聞いたら良い人と一緒に住んでるよと話すよと言ってくれましたが、彼には何だか気を使わせてしまいましたか?
良い歳の男性が親にわざわざそんな話をする必要も無かったのかな?とか考えてしまいました。
ただ何かあった時に引越し先を両親か知らないなんて言うのは困るので、そういう意味で彼には話したのですが。
彼は子供も前妻のところにおり、彼の両親は会うことも出来ないようで離婚した後の彼との親の関係がどんな感じなのかは深く聞いたことがなかったので、あまりそんな話は彼の両親からしたら、子供は前妻から育ててるのに自分は新しい女性と一緒に暮らすなんてと思われてしまうのではないのかなど気になってしまいました。
男性は引越した事や同棲するなど環境の変化について、両親にはあまり話さないものですか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



男が50代となると、その親は70代もしくは80代かもですよ。
高齢でもあります。

>男性は引越した事や同棲するなど環境の変化について、両親にはあまり話さないものですか?

親が高齢であれば、余計な心配させたくないとか、
親によっては干渉しすぎる親もいるので連絡先ぐらいは教えても、
同棲するとか、50代のもう初老でもある男が、そんなこと
いちいち親に言わないものではないかな。
いちいち何でも報告している男のほうが、大人であればおかしいものでもありますよ。

だからね、

>彼には何だか気を使わせてしまいましたか?

貴女にすれば同棲することは、貴女にとり、とてもよいこと、
大事なこと、嬉しいことなのかもしれないが、彼には彼の親への対処の仕方があるでしょうから、
こういう心配はしなくてもいいのだと思いますよ。
私と同じ気持ちになってないと、イヤなのかもしれないが。
私のこと大事に思っているのであれば、親に報告しておいてもいいのではないのという
気持ちが働くのかもしれないが。
貴女は自分のご両親に言っているからね。

>度電話して話しておくよと言われました。
電話で話したら何故引っ越したのか聞かれるんじゃない?なんて答えるの?
と聞いたら良い人と一緒に住んでるよと話すよと言ってくれましたが

貴女にはこう言ったとしても、実際には言わないかもしれないよ。

まだ同棲だからね。結婚ではないからね。
同棲はあくまで同棲であって、ずっと続くかもわからないものだし。
今の段階では、そういうことだからね。

大人の男女の付き合いの場合は、お互いの気持ちを尊重して
あまり相手の背景には立ち入らないほうが長く続くのではないかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まさにそのとおりです。
高齢のご両親に良い大人があれこれ話して余計な心配や干渉もされるのも嫌だろうなと思いました。
きっと彼もそう感じてるかもしれませんね。
両親に何でも話してるのもなんですね、、。
良い人と一緒に、、なんて気を使ってくれたものですね。
私の中では両親に話していない事が私をそれほど大事には思ってくれていないのか?と感じたのも正直言えばありました。
私の価値観を押し付けてしまった感じで反省です。
良い大人なのに恥ずかしいです。
それにまだ結婚をしたわけでもないのに余計な話をしてしまいましたね。
彼に謝りたいと思います。

お礼日時:2018/09/06 21:04

あまり話さないですね、何で理由も話さないといけなくなるからです

    • good
    • 0

大人同士の同棲なので、あくまでも大人扱いで。



前回の若い時とは、違いますから。

一々高齢の親に報告も気持ち悪い話。

自立したもの同士です

先の事はわかりません。

いい結果になればいいけれど、大人の2人、楽しく穏やかに過ごせるように、頑張りましょう。

結果は後から、ついてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
良い歳の大人が何を言ってるのか、反省です。
まだ同棲しただけなのですが、彼からもう家族のように思ってる大事な存在だよと先日に言われた事もあり、結婚をしているわけでもないのに余計な事を言ってしまったなと思います。
思うことは一緒にいれば出てくるかもですが、大人同士楽しく穏やかに過ごせるよう頑張ります。

お礼日時:2018/09/06 21:31

義弟がそういう感じで全くお母さんと連絡を取ろうとしないです。

ひどいときは半年に1回ぐらいです。性格にもよるのかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に限らず性格もあるのかもですね。

お礼日時:2018/09/06 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!