アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドを組むとなったときにボーカル以外にどんな楽器をつかいますか?

A 回答 (4件)

普通一般的に考えると、リードギター、サイドギター、ベース、キーボード、ドラムですかね。


それにボーカルと。
    • good
    • 1

ドラム、ギター、ベース、キーボード

    • good
    • 0

「バンド」の最小構成はボーカル・ギター・ベース・ドラムです。



ボーカルが楽器も兼任すれば、最小構成は3人になります。
こういう構成のバンドをスリーピースバンドと呼びます。

ギターをキーボードにしてもいいし、ベースをキーボードが兼用すると、両手で引けるので、ギターと同じ音域の楽器が増え、ギターが二つある構成のバンドに近くなります。

後はやりたいジャンルによって異なる部分もあります。
    • good
    • 0

私はアコギ3本くらいでバンドやりたい。


CSN&Yふうで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!