プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主な登場人物は、以下の2人です。
大学生男性の相談者(私)です。
大学の後輩の女の子(K)です。
昨年からゼミなどで定期的に関わる機会があります。

現在、旅行をしています。

大学の後輩の女の子(K)のいきさつは以下のとおりです。

大学でゼミ合宿がありました。
合宿では、研修、講義、ワークショップなどを後輩の女の子(K)と一緒に取り組みました。そこで、他大学の学生と交流する機会があり、他大学の学生とまた再会する約束をしました。
合宿終了後、後輩の女の子(K)から「お互いに日程が違うかもしれないけど参加者が住んでいる場所(大学の場所からは飛行機で行く必要がある場所)に旅行に行きますよね?」「私(後輩の女の子(K))が行くとしたら、来年の夏かな?」と話がありました。
相談者(私)は「まだ日程が決めれないけれど、僕が行くとしたら、来年の春か夏に行ければ良いな」「お互いに連絡を取り合おう」と答えました。

それから1週間後、相談者(私)が合宿のお礼をメールで送ったら、後輩の女の子(K)から「(旅行に)気をつけて行ってきてください」と返信が返ってきました。(ゼミの合宿前から相談者(私)はゼミ関係の旅行する日程を後輩の女の子(K)は把握していました。)相談者(私)も返信で「気をつけていってきます」と返信をしました。このメールの後は、相談者(私)が旅行中にも関わらずに合宿に参加した他大学から参加した学生のところへ訪問する打合せの連絡メールの往復がありました。大学の後輩の女の子(K)が相手側の他大学の学生から連絡を取り合って、「同じ日程で一緒に他大学の学生のところへ訪問できると良いですね。」と連絡がありました。

また、何通かやりとりをしていて、大学の後輩の女の子(K)から「(ゼミの)発表頑張ってください。無事に帰宅してください。」との返事が返ってきました。相談者(私)は「頑張ってきます。無事に帰宅しますね。」と返信をしました。

その後は、私から写真の投稿を大学の後輩の女の子(K)へ対して個別ではなく、グループで共有できるよう投稿しています。投稿された写真は他のメンバーも閲覧することはできます。投稿された写真については、大学の後輩の女の子(K)から必ず返ってきます。

ご相談です。

1.旅行前に「気をつけていってきてください。」旅行中に「発表頑張ってください。無事に帰宅してください。」についてですが、大学の後輩の女の子(K)は好意からでしょうか?それとも社交辞令なのでしょうか?

2.旅行中にも関わらずに毎日連絡を取り合っていて、相談者(私)から写真の投稿などをしていることによって、大学の後輩の女の子(K)に相談者(私)の好意を感づかれているのでしょうか?

3.計画している旅行は、ゼミのメンバーにも確認しましたが、他のゼミのメンバーには行く意思がなく、計画している旅行に行く意思があるのは、相談者(私)と大学の後輩の女の子(K)の二人だけになりそうです。二人だけで計画している旅行に行っても良いのか、他大学の学生との交流に関係がないゼミとは別の友達なども同伴していただいた方がよろしいのでしょうか?

お手数をおかけしますが、上記の内容について教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今の時点では好意がlikeかLoveかわかりません

嫌われてはいないと思います

ゼミとは関係のない別の友達とは
kさんの言う他大学の学生さんの事かな?

2人だけの旅行と言ってもたまたま2人だけしか行かない事になっただけなので
変に意識はしないで行けばいいのではないでしょうか?
同伴の件はkさんに確認した方が良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好意があるけど、話の合う先輩後輩の関係だけなのか恋愛感情が含まれているのかわからないとのことでよろしいでしょうか?

大学の後輩の女の子(K)と相談者(私)の旅程が一緒で、他大学の学生さん方とは、現地で合流することになります。他のゼミのメンバーは日程の都合上行くことができそうもないので、今回は二人で旅行をして、現地で他大学の学生さん方と再会することになります。
大学の後輩の女の子(K)に同伴の件を確認させていただきます。
ご丁寧にありがとうございます。