電子書籍の厳選無料作品が豊富!

梅田〜姫路港まで車で大体何時間くらいかかるでしょうか?

姫路港に13時くらいには着きたいのですが、梅田からだと、高速道路を使うとすると何時頃出発すれば良いでしょうか?
回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

梅田~姫路間はおよそ100キロ離れています。

山間部を行く中国道のようなスイスイ流れている道ならば1時間30分もあれば余裕で着けますが、阪神高速の制限速度は60。
神戸港に用事がある物流のトラックやトレーラーなどが集中するのに加えて事故多発路線でもあり、若宮の90度カーブは魔のカーブと呼ばれている難所です。ここのカーブ手前で踏まれたブレーキランプが次々と後続に連鎖して5キロ10キロ規模の長~い渋滞が日常的におきているのです。そんななかで追突や横転するドン臭い運転手が混じっていれば、たちまち大渋滞で身動きとれなくなります。
軽めのものでも対向車から見えるので、いわゆる“わき見渋滞”が無関係の対向車線でもおきてしまうところなんですよ。

神戸線で行く場合はそういった渋滞でつかまる時間を考慮して4~5時間を見積もっておけばいいかもしれませんね。
中国~山陽道経由のルートでもそれくらいの余裕はほしいところです。道中に何が起きるかわかりませんので。
    • 0

姫路港は中地インターが宜しいです、南に下がると、姫路港につきます。

• 0

行く季節によるわな‼️

通常なら2時間程で行けるけど阪神高速神戸線(摩耶、生田川、柳原、月見山)姫路バイパスの出口がいっつも混んでるから渋滞情報確認しながら行った方がエエで‼️
    • 0

阪神高速神戸線→第二神明→加古川バイパス→姫路バイパスと走って

姫路南ランプで降りて南下します
2時間半かかりますが、余裕を持って3時間と見ておきましょう
    • 0

Googleマップのルート検索機能での検索結果はどうなっていますか? 走行距離と所要時間が表示されますが。

ちなみに。。。

・所要時間は青線で示されたルート上の制限速度を加味したもので、検索実行時にルート上に渋滞情報があるとその程度を加味したものになります。
・パソコンで行う場合、ルートの青線をマウスの右ボタン押下でつまんで希望する道路上で離すとそこを通るルートに変更され、走行距離と所要時間もそこを通る場合のものとなります。

参考まで。
    • 0