アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年の末に結婚を予定しているのですが、
富山でとこか、安くていい式を挙げられるところはあるでしょうか?
本当は結婚式はしないつもりでいたのですが、
いろんな方に式だけでもした方がいいと言われたので、
現在いろいろ調べている最中です。
できるだけ安く、でも、後でいい式だったねと自分も
周りの人も思えるような式がしたいと思っています。
知っている方がおられましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


富山方面はよくわかりませんが一言・・・。
辛口ですがご容赦ください。

>できるだけ安く、でも、後でいい式だったねと
>自分も周りの人も思えるような式がしたいと思っています。

今までにお友達や親戚の結婚式に出席したことはありますか?
あるとしたら、その式の中で強く印象に残っていることは何ですか?

「安く」はともかく「自分も周りの人もいい式だったと思える」ようにするには
式場任せなだけでは難しいと思います。

いくら会場が豪華で素敵な場所でもなんとなく式が過ぎていけば
まあまあな式になるだろうし
パッとしない会場でも、ゲストへのおもてなしを大切にし、
今までお世話になった方への感謝の気持ちが伝われば、
いい式だったと思われるのではないでしょうか。

あまりお金がかからなそうとか
黒字になるならやろうかな程度で
伝わる思いはどんなものでしょうか。

なるべく安くという気持ちはとてもわかりますが
(私もそうです)
なんのために結婚式をするのか、
よくお考えになってみてください。

また、プランが安いといっても
不要なものが含まれていたり
プラン内のものは見栄え悪くて
ランクアップしていたら結局高くなってしまったということもあります。

なにが必要か、どんなことをしたいかを吟味した上で
いろんな会場で見積もりをとってみるのがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.medetai.com/index.html
    • good
    • 0

富山で安く・・・かどうかは招待客人数にもよるかと思いますが、


もうちょっとしぼった質問をされた方が効果的かも知れません。
例えば、県西部がいいとか県東部いいとか、
郊外でも構わないのか、繁華街中心部に近いところの方がいいのか…
人によって「どれくらい安く」か基準が違いますし、
どの程度いい式がいいのか…
県西部でいえば、ホテルニューオータニ高岡で、パックプランがありますよ。
他の会場でも、シーズンオフや仏滅だと安いとか、
ブライダルフェアで挙式予約をすると割引があるとか。
    • good
    • 0

全日空って、トップランクじゃないですか!


現場に来れないのであれば、ネットで結婚式場と富山で引っ掛ければいっぱい出てきます。お金は、見積もらないと分かりません。安くていいって難しいですよ。
    • good
    • 0

全日空ホテルなんて いかがですか?


私は全日空ホテルで結婚式をしました。

ブライダルフェアの時に予約をしたら特典ついてます♪
新婚旅行代20万円引きでした¥

色々なブライダルフェアへ行って検討してみてください。
見積も出してもらえますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!