電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カノのことが大好きでした。
振られてからはずっと元カノのことを考えないようにしていました。
3年ほどずっと友達でやっと付き合うことができたのですが元カノにやっぱり合わなかったという理由で振られました。
友達でいた時からちょくちょくLINEで冗談を言ったりくだらないことで盛り上がったりしてとても楽しかったです。
振られてから私と関わりたくないだろうと思い連絡を全くとっていなかったのですが元カノと話して盛り上がりそうな話をつい昔と同じような気分で送ってしまいました。
その時は既読スルーでした。
そのLINEを送ってから昔のLINEのやりとりを思い出してしまいもう一度友達の頃のようにくだらないことで盛り上がって楽しみたいと感じて元カノにそのウマを伝えました。
結果は未読スルーで終わりました。
この未読スルーのおかげでスッパリと元カノへの未練がなくなり今はとても清々しいです。
今年の春私も元カノも卒業します。
同じサークルの仲間だったので最後の合宿や卒業式で会うことになります。
最後会う時は互いに笑顔で別れることができたらなと思っています。
未読スルーにもおそらく関わりたくないなんて返せばいいのかわからない拒絶したいけど言えないなどの理由があると思います。
それを踏まえた上で元カノに未読スルーのおかげで未練が断ち切れたこと関係を完全に終わらせることをしっかりと伝え未読スルーした罪悪感などをなくしてあげたいと思いました。
おそらくこれは自己満足に過ぎないと思っています。
ただ元カノは色々考え過ぎてしまう子だったので私のような人のせいで苦しんで欲しくはありません。最後に元カノに感謝そして関係のリセットを伝えたいと思っていますがどう思いますか。

A 回答 (2件)

こんにちは、

>最後に元カノに感謝そして関係のリセットを伝えたいと思っていますがどう思いますか。
>未読スルーした罪悪感などをなくしてあげたいと思いました

未読スルーの罪悪感とか、多分ないと思う。
彼女が何も感じてないということはないと思うんだけど、
別れたのに諦め悪そうな感じがしたから、何も返信しないことが彼女の返事として受け取って欲しかったと思うし、
もうその気がないなら中途半端なことしないのが一番の相手への思いやりってこと知ってるんですよ。
その辺の相手の気持ちを察して、あとから「あの時の未読スルーで・・・」とか言わない方がいい気がする。
逆にこだわっているような印象を与えそうですよ。

質問者さんも別に別れたあとしつこくして困らせた訳じゃないだろうし、
「もう未練はないよ」と、敢えて弁解するようなことしなくていいとも思うんですよね。
それを示すのは言葉じゃなくて、もう連絡しない等の行動とか、この先新しい出会いがあって幸せになるとか、
そういうことで示せばいいと思います。

敢えて言うなら、「別れたあと未練がましく連絡してごめん、でももう吹っ切れたし、いつかまたサークル仲間として気楽に話せるようになればいいなと思ってるよ。色々ありがとう、元気でな」とかですかね。
色々伝えたいことはあるかもしれませんが、
簡潔に爽やかに伝えた方が、相手にもいい印象が残ると思いますよ。

卒業までまだ時間もあるし、今から気負わなくて大丈夫ですよ。
その頃またどういう気持ちになるか分からないし。
どちらにしても、卒業式は笑顔でバイバイできるといいですね。
残りの大学生活楽しんでください。
    • 0

金魚のウンコみたいにぶら下げてんじゃないの

• 0