アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。どうか私に喝を入れてください。
高一女です。
彼は4歳年上で過去に浮気されたトラウマがありますが一途です。
書き間違えがあったので再投稿します。

一言で言いますと私は浮気をしました。
4ヶ月ほど前に男友達と2人きりで、しかも3回も遊びに行きました。(体の関係はありません。)行くところも行くところで水族館、ネカフェ、相手の家にも行きました。(家には親、妹もいますが妹がたまに覗いたりしてきただけなので部屋でで2人でした)さらにおんぶされたり肩を組んだり手の大きさを比べたり脇腹をこそばされたりもありました。
当時は2人で遊びに行くのは浮気と決めていたのに
悪いことをしているという罪悪感なく遊びに行ってしまいました。浮気をした3ヶ月ほどあとに徐々に罪悪感に苛まれとうとう告白しました。肩の荷を下ろしたいがために彼に告白したことを本当に悪く思っています。当然彼は怒り狂い泣きました。もちろん別れ話も出ました。
そして何時間も何時間も話し合い仲直りしてくれました。そのあとにも私は最悪なことをしてしまいました。
彼とは某チャットアプリで出会い付き合い始めてからもそのアプリを利用していました。
付き合う前か付き合った後かははっきり覚えてませんが
ネッ友にチャットで告白されました。
私はお互いのことがよく分からないから1週間たってから決める。
と発言しました。付き合う前ならいいのですが付き合ったあとなら本当に最悪なことをしました。
さらに今まで男と全く関わったことのない私だったのでネット上でちやほやされるのが嬉しくて
胸の画像などを送ったりもしていました。
さらに付き合ってまもない頃チャットしていたときにイケメンがいたので一時の感情で付き合おう、とも言ってしまいました。

それもまた全て告白してしまいました。当然彼はすごく怒りました。そしてネットがどれだけ恐ろしいか分かっていない。とすごく叱られました。
それでも彼は私が好きなのは変わらない。といってくれました。
ですが私は自分のしてしまったことが恐ろしくて自己不信になっています。
彼は過去にも浮気をされトラウマを背負っているのに、その傷を深く抉るようなことをされたのに
今は立ち直っています。


これまで聞いて本当にろくでもない最低女だと思ったと思います。さらに私は少々妄想癖?のようなものがあり記憶の中であるはずのないことを疑ってしまうのです。

私が疑ったのは手の大きさを比べたりした時のことで本当は手を合わせた時に手を繋ぐような仕草をしたのではないか、と頭の中でいっぱいになりすごく暗い気持ちにります。
流石にこれには彼も参っているようで
何年か経ってもこのままじゃ別れてると思う。俺はネガティブな女は嫌いやから変わってほしい。〇〇のネガティブなところが嫌いやからもしその事で悩んでたら俺とのツーショットとかみて楽しい記憶を思い出したら?

とアドバイスをくれました。色々考えたら
私は彼に悩み事を言うことでスッキリしていたんだと思います。本当に最低です。彼に荷物を渡していただけなんです。
罪悪感と後悔で潰れそうです。
そして本当に反省しています。文面から見てもわかると思いますが彼はすごくいい人なんです。

私の悪いところはしっかり叱ってくれて、
まだ高校生だから仕方ないけど、大人になった時に上司とかに怒られるで?
など私のために叱ってくれるんです。

私が忘れていた過去の男関係を思い出して悩んでいる時に、話してもいいよ、と言ってくれて
話したあとは
話してくれてありがとう。と前までは怒っていたのに
今ではありがとうと言ってくれています。

彼曰く「キスやセックスは許せないし別れるけど、
〇〇はキスやセックスしてないし、もう過去のことやから許すよ。〇〇がもしも思い出して悩んでたら俺に言ってくれて大丈夫やから。これからせんかったらええから。」

と彼は言ってくれました。
本当に私が彼女でいいのかと思ってしまうくらいです。彼は元カノに浮気をされて別れたあとは
ヤリモクで女の子と結構遊んでたみたいですが私と出会ってから変わったそうです。

なのに私は何も変われてない。いつまでも自分を疑って本当は〇〇してるんじゃないか、とか考えてばっかりで。

本気で変わりたいんです。浮気は二度としないと
命をかけてでも誓えます。
ですがこの妄想癖を直してポジティブになって彼に
つり合う女になりたいんです。彼を愛してるんです。
自分勝手な自分を捨ててもっと人を思いやれる人間になりたいです。

どうかこの最低な私にアドバイスを下さい。
どんなに辛口でも受け止めます。構いません。
よろしくお願いします。私を叩き直してください。

質問者からの補足コメント

  • >>うさぎうさぎうさぎ さん。

    そうですね。私はごみです。1歩踏み外せばビッチ…確かにそうだったかもしれません。
    全く人のことを考えずに軽率な行動をしてしまった自分が腹立たしくて仕方ないです。
    ですが私も自分がやった事なのにいつまでも腹を括っていないのはダメだと思いました。
    なのであなたから頂いた言葉を真摯に受け止め、変わりたいので今までの自分は捨てて彼だけを大切にすると決めたのでこれからも頑張ります。

      補足日時:2018/09/08 16:10

A 回答 (5件)

初めまして、男性ですが回答させていただきます。



自分自身を最低やとか言うのは良くないです
何よりも彼氏が悲しみますよ(^_^)
貴女はちゃんと自分自身の行いを嘘もつかずに話せたのはとても勇気がいって、相当の覚悟がなければできなかったことです。
だから彼氏もちゃんと話し合って彼の気持ちを正直に貴女に伝えたんやと思います。

ですから、過去を省みるのは良いと思いますが過去にとらわれ続けるのは良くないです。
何よりも大事なのはこれからのことやないですか? いきなり何もかも変わるのは難しいかと思いますので、まず心がけて欲しいのは彼を大切にする=貴女自身を大切にすると言うことです‼

質問を読ませてもらった範囲ではありますが自分自身を大切にしてたと言えますか?

まずはこのことをわされずに貴女の良い所を信じて、今は最低かもしれませんが、彼に助けてもらいながら彼にとって自慢の彼女を目指してください(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言葉にすごく救われました。
ありがとうございます。
彼を苦しませてしまったのでその倍
彼を幸せにします!もっと彼のために頑張ります!

お礼日時:2018/09/08 16:13

ごみですね。

体の関係はありません。と言ってますが、彼氏がいるのにふたりきりでネカフェ、相手の家に行くなどどこかでそのまま襲われてもいいと思ってたんじゃないですか?彼氏がいるくせにわざわざ部屋に行くなんてありえませんね。それに、おんぶされたりしたときに断ることもできるでしょ?なぜ断らない?それでもいいやと思ってるの?
あと、ネットに載せた画像は二度と消えないこともわかってるよね?考えが甘すぎるんじゃないの?そもそも彼氏がいるのに他の人(それもネット上)に付きあおうというのも意味が分かりません。なぜ、自分には彼氏がいるからとはっきり言えないの?いろんな男と遊んでるわたしモテモテ♡とか思ってんの?正直一歩踏み外したらビッチになるよ。
    • good
    • 1

自分の中で何か不安があるんじゃないかと思います、相手を信じてあげてください

    • good
    • 0

お礼、ありがとうございました。



自分自身をゴミとか言ったらダメですって‼

高1で色んな世界が楽しくて、男にも興味満々で、ネットで簡単に興味津々である楽しい夢の世界に行けて、って感じやないですか(笑)
何事もなくて本当に良かったです。それだけ何かを持ってると思います。 貴女が言う最低、ゴミみたいな人間やったら、とっくに売りさばかれてますよ!

何度も何度もしつこく言いますが、確かに危ない事、彼を裏切るような事をしていたのには違いないですが、過去は何をどうしても、貴女がどれだけ反省して悔やんで泣き崩れようと絶対に変えられません。
でもこれから先は貴女次第でどんな風にも変えることができますよね?(^_^)

最低なゴミみたいな人間を好きになる、大切にしてくれる人が居てると思いますか?
たった1人でもそんな人が居てるってことは貴女に何か良いとこがある!って証やと思いませんか? 悪いとこを潰すのに必死になるより良いとこを磨く方が健全で楽でええやないですか(笑)そうしてたら自然に悪いとこが段々少くなって行くもんですよ〜( ´∀`)

ゆっくり少しずつ二人で力を合わせて、昔こんなことがあったな〜って笑えるようになってください。
    • good
    • 0

誓わなくていいんです。


あなたは根っからの魔性なんです。
彼じゃ物足りないからあっちこっちに手を出すんです。

若いから楽しんで。自分の生きたいように生きればいい。
真面目なフリすると、あなた自身も苦しむ。そして男性を自殺に追い込むかもしれない。

そのうち年齢と共に母性が芽生えてきますから、一皮むけますよ。
今は女を愉しんでくださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!