アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSを買い替えようと思っているのですが、もうしばらく待てば新作が出たりしないかなぁと思っているのですが情報ありますか?
(DS本体の話で新色ではなく新本体が出るかの話です)

また、歴代のDSシリーズの発売ペースからすると後どれくらいか予測できますか?

A 回答 (5件)

すみません。

完全におかしな文になってました。私が言いたいのは今更新しい3DSの発売を待って買ったところで3DSのソフトは殆ど発売されないと思うので、新型を待つよりNew3DSを買った方が良いのでは?と書きたかったんです。すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うことですか!ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/08 23:03

作ってたけどスイッチに注力するって言ってるから来年っぽいと思う


でも3DSのソフトもう出ないし今new買っても今持ってるゲーム遊べるだけで終了は勿体ない
新機種待つか待ってる間はプレステ4する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2018/09/09 18:15

今年はこの4本


ネコ・トモ
ペルソナQ2
大戦略 大東亜興亡史DX~第二次世界大戦~
ルイージマンション

来年はこの1本
マリオ&ルイージRPG3 DX

しかないってことですよね?3DSソフトは制作もしていないのでこれで終了と思います。

次に発売される予定だったのは3DSの次世代機なので、
3DSのソフトと新しい別のソフトが遊べる感じ、3DS発売の時はDSのソフトと3DSのソフト遊べましたよね、そういう感じです。
なのでソフト数の心配はないと思いますよ~

今を楽しむならもうnew3dsか2ds買ってしまうのが良いかなと思います。
次に発売される奴は3DSの改良版のnew3DS的な感じのではなく次世代機となるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/09 09:10

新しいDSがでたところでもうソフトはあまり発売されないと思いますが、、、普通にnew3ds買ったほうが良いのかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
すみません、新しいDSが出てもソフトはあまり発売されないってどういうことですか?
DS人気が下火とかなどの言う理由からの推測ってことですか?

お礼日時:2018/09/08 22:50

情報は無いですね、



発売日は
2004年12月02日 DS○
2006年03月02日 DSLite
2008年11月01日 DSi○
2011年02月26日 3DS○
2012年07月28日 3DSLL
2014年10月11日 new3DS○
2017年07月13日 new2DSLL

大きな変更はこんな感じで、大体2年おきくらい、○付けた大きく変わる機種(新機種じゃないと遊べないソフトが出てくる)は3〜4年おきくらいですね。
本来は今年に新機種が出る予定で開発もしていたのですが、
据え置き型のWiiUがあまりにも売れ行きが良くなかったため、急遽ニンテンドースイッチの開発を優先させて3DSの新機種開発は後回しとなった経緯があります。

なので予想難しいですが、早くて今年の冬。
ただスイッチのソフトが今かなり少ない状況なので、そっちを優先されると
来年の冬とかに伸びるのではないかなと思います。

大きく変わる新機種はクリスマス〜お年玉を狙ってくるので、
出るとしても秋〜冬発売の可能性が高いです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
急いで買うつもりはないのですが、そろそろ買いたいのでもう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2018/09/08 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!