プロが教えるわが家の防犯対策術!

原子力発電は、酸性雨を降らせる原因にふくまれますか?

A 回答 (4件)

原発はNOXもSOXも炭酸ガスも排出しないので、酸性雨の原因となる物質は放出しないです。


その為、酸性雨の原因とはならないです。
    • good
    • 3

>酸性雨を降らせる原因にふくまれますか?



 広い視野で捉えれば原因になるだろ

主な原因として
石炭などの化石燃料の燃焼ですので

・原子力発電所に勤めている職員の通勤
・原子力発電を建設する際の重機等
・原子力発電の燃料を運ぶ際の移動手段

 経済活動をする上で
ほとんど、酸性雨を降らせる原因になりうるだろ!
    • good
    • 1

含まれません



原子力発電所から出るのは湯気だけです、窒素酸化物なんか出ません
    • good
    • 0

酸性雨で騒いで一儲けしようとしてた連中が数十年前にいたんだけど


あれ?あんま影響なくね?ってなったもんで
二酸化炭素による地球温暖化で儲ける話に切り替えたっていう流れがあるのを一応書いて置く。

回答は”含まれない”
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!