アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川で溺れて死ぬ奴は全く何も学んでいなかったのですか?

A 回答 (9件)

教えてもらってなかったというのはあるかもしれませんが、


学校外のことは、教えるにも限度がありますね。
わかっておればこんな悲惨なことにならなかったでしょう。
せっかくのみんなの夏休みを台無しにした責任ってのも、
死んでるから問えないってのも一緒にいたクラスメートのように
ただひたすら泣くしかないですね。
川の流体力学を教えることはできないので、
なんでもかんでも禁止になるんでしょうね。
くやしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな難しいことじゃなく大雨の後の川には近づくな。とそれさえ守ってればありえない事故ですので。あまりにも川をなめ過ぎと思うのですよ

お礼日時:2023/07/23 22:28

学んでます。



学んでいても、出来ること。出来ないこと。が人間にはあります。
日本人は義務教育の9年間でいろいろな事を学びます。
しかし、そのうちの中で出来ることは何パーセントでしょう?

何も学んでなかったのですか?
と質問している時点で、学んではいるけど「できない」ということ。
質問者さんと同じ人種。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも私は雨上がりの川に行くなどありえません。一緒にしてもらいたくはありませんね

お礼日時:2023/07/24 23:53

学びません。


すべては他人事です。
溺れる者も犯罪者もそうですが自分勝手な考え方をしていたり自分には関係ないみたいにしか思ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからこういう事故がなくならないんですよね。明日は我が身とも思わないから

お礼日時:2023/07/24 12:21

日本人の溺死トップは自宅の浴槽です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心臓発作多いですね

お礼日時:2023/07/23 22:24

子供が川で溺れた事件の報道後に、あまりにも無神経で有害な投稿。


人間性が破綻している。
ここまで心が破壊されるほど、普通の人生が送れなかった質問者に同情します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破壊?至って健康ですよ?あれほど川の事故が立て続けに起きているにも関わらず呆れるほどの無関心を指摘する何が問題ですか?

お礼日時:2023/07/23 22:26

どこで何を?www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースも見てないのかっていう意味

お礼日時:2023/07/23 11:12

今どきなんで、義務教育ぐらいは学んでいるでしょう。



しかしながら、川で自分が溺れる事は学んで無かったのかも?

溺死をする人は自信過剰と無頓着な人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りです

お礼日時:2023/07/23 22:40

基本的に世間のニュースなどの情報は他人事として見てしまうので、危険が目の前にあっても気づけないのかと思います。



車などの交通事故も同じかとは思います。
あれだけニュースで言っても、あおり運転や携帯電話の使用、踏切や交差点などでの一時停止、無理な追い越し、チャイルドシート、タバコ(灰など)のポイ捨てなどなど。

皆、事故や事件、道交法などは、知っているはずなのに自分のこととなるとまるで別世界のように振る舞う。
これは、日頃から明日は我が身で受け止めていないからかとは思います。

川に慣れている人なら「川は泳ぐところではない」ことは誰でも知っています。流れるプールとは訳が違いますので。それでも毎年悲しい事故が起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危機感のない輩多すぎますよね

お礼日時:2023/07/23 22:39

教育は大事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!