プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月から就労継続支援B型事業所に通い始めました。しかし、だんだん事業所の不審な点に気が付いてきました。サービス管理責任者がほとんど不在なのです。職員さんに尋ねたら、「常駐してます」というのですが、どこにも姿が見当たりません。
また、本来責任者が行わなければいけない個別支援計画の作成のための面談、出来上がった計画書の説明も、責任者が行わず、平の職員に任せている状況です。
私はこれを不審に思い、今日事業所を辞めたいと相談員に申し出ましたが、サービス管理責任者の許可が無いと承認できないと言われ、20分にわたり引き留められました。しかし管理責任者が不在で連絡がつかなかったため、ひとまず話し合いを打ち切って帰ってきました。
明後日また出勤予定なのですが、私はどう対応すれば事業所を辞められるでしょうか?

A 回答 (2件)

そこの事業所で必要とされているのですよ

辞めたいと思うなら出勤しない事です
嫌!っと言いながらでも出勤するから、その人は絶対出勤すると思われて、いつの間にか事業所では必要な人になっているのです
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、B型事業所は、利用者が多ければ多い程、補助金で儲かる仕組みなので、仕事が出来る出来ないに関わるず、利用者は必要なので辞めようとすると引き留めて来ますので、体調悪化で主治医よりB型事業所の利用を、禁止されたとキッパリ断って、辞めるのが1番です。

• 0