dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳以下に10万円給付ってどう思う?一律給付と所得制限ありの給付どちらが良いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

18歳以下に10万円給付ってどう思う?


 ↑
ただの賄賂だと思います。

経済効果など見込めません。
前回の給付で、経済が良くなりましたか?
無意味です。

こういうのは継続しないと効果が
出ないのです。
その意味では減税すべきです。



一律給付と所得制限ありの給付どちらが良いですか?
 ↑
どちらもダメです。
こういうことをやっていると、
国民が卑しくなりますよ。
    • good
    • 0

所得制限云々って言うけど、マイナンバーカード低普及率にみられるように国民が政府による一元管理を拒否してるので、


タイムリーな給付をするには「18歳以下」というデータしか使えない。
最近じゃ戸籍の「男・女」ですら怪しい。
その証拠に政府も「18歳以下の子供”を持つ親”」なんて言ってないでしょ?
    • good
    • 0

多くの条件を付け、多くの障壁を作り、多くの公務員の仕事を増やすという無意味なことをすればするほど、経済効果薄々の経済対策になります。



「18歳以下限定10万円給付」なんて経済対策の効果はほぼないです。デフレ脱却効果ゼロであり、マッチで風呂の湯を沸かそうとするようなものです。ただのリソースの無駄遣いですね。
新しい政府を作っても、またまたまたまたここ20年の失政経済政策が繰り返されることになりそうですね。

ホントに間抜けな人らが政府大臣になるって国民を不幸にしますね。
    • good
    • 1

まず公明党は議席数を創価の票によって取れます


その中での公約をどうするかであって
学会員の婦人部で子供にお金を配ってよって考えが多い場合
子供つまり18歳以下に10万円給付しますと学会での公約かと思います
他の政党とは違い公明党は創価学会員の要望を聞きますので
学会員に対しての参院選挙の足踏みが一律10万円かと

一律にしない場合は自己申告による書類を提出しての所得のこれだけしかないからの条件によっての支給になるので全員に配るのに1年くらいかかると思います
それでは遅いって部分がありますが とりあえず母子家庭の母子加算
収入により加算してるので中学生まではそのルールで配布
その上の高校生までは自己申告でいいかと思います

また公明党のマイナンバーカードに3万円付けるとの公約ですが
今マイナンバーカードは3割ほどしか定着してなくて
残りの7千万人近くが申請をどうするかで迷ってますが
もし3万円を紐づけしたとしても月にいくら頑張っても200万人分が限度ですので全員に3万円分のポイントをやるには3年以上かかります

金はばらまく必要はなく 困ってる人に対して 国がお金を貸す制度でいいし
今までもそうやってお金が無い人は一時しのぎでやりくりしてた
今子供が成人するまで財産を使ったり借金してる親もいる中
そうゆう人にはご自由には無責任であって
そもそもこの時期に一律って考えがおかしく
もし一律なら年齢制限を付けたらそもそも一律ではなくて
限定したバラマキになる何例制限を付けての一律って
同じ国民ではないという勘定計算かとおもう
    • good
    • 0

大阪府知事が「子供が3人いますので30万円受け取れます」


と言っていました
年収が全く減っていない年収1000万円以上の方に給付するのって
本当に馬鹿な政府だと思う

日本の借金が減るわけない
    • good
    • 0

桜を見る会開催費、町内会の、もしくは、冠婚葬祭のエントランス、その机かもしれない。


なにかしら、志があっての、政治運動、展開される風景は、高速道無料化とか、学費無料化、思惑の規模は知れませんが、そんなのの2割り以下、更に2割り以下、そんな週刊紙ビラが、横行する。

2月は梅、4月は藤、8月ススキ、9月菊、11月柳、 そんな会計絵巻のチョロチョロ予告も透かし見える。
 国会予算委員会、ひな壇、 花形 と いわれるような。 猫に真珠、ブタに小判、蛙もひっくりかえる。
    • good
    • 0

感心できません。

子供に給付してどうするのですか。所得のない大人に給付が望ましいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

福祉目的であれば、今の子供支援対象者だけで十分です。


つまり、所得制限は設けるべき、です。

経済目的(消費増大)と言う事であれば、
前年の全国民一律10万円給付は殆どが貯蓄に回った、ということから、
一律給付では同じ結果になります。
この面からも、所得制限は設けるべき、です。

所得制限なく、高額所得者も対象とするならば、
僅かな年金で生活している高齢者も対象にすべきです。
    • good
    • 0

公明党案を丸飲みする岸田内閣はたいしたことないね‼️( ノД`)…国民全員に給付すれば誰も文句言わない‼️(-o-)/

    • good
    • 0

公明党の戯言ですよね。

。。

生活に困ってもいない子供になぜ?
って思いますけどね。。。
ほとんどが、実家に住んでいる未成年ですからね。

そんなことするなら、一律給付のベーシックインカムで良いと思いますけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!