プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低所得者への給付金の上乗せがされるかもしれないとネットニュースで見たのですがこれって住民税非課税世帯に1世帯あたり10万円給付されたやつですか?
それとも1人世帯や子育て給付金ですか?

A 回答 (7件)

>低所得者への給付金の上乗せがされるかもしれないとネットニュースで見た



もう財源がないから無理だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です

お礼日時:2022/07/25 16:59

住民税非課税世帯に1世帯あたり10万円給付は確かにご家庭にとってはうれしいですが、所得が低いことと生活が厳しい現実がありますので、うれしいような悲しいような・・。



給付金は低所得者のみではなく高所得者でも該当するものは多く、必ずしも給付が低所得者を救う策ではありません。

コロナ禍で日本人の金融資産が2000兆円を突破しましたが、還付金や給付金が投資に回ったという現実もあり、低所得世代の限定給付よりも富裕層の給付や還付の方が圧倒的に多いのが現実です。

また、給付のハードルが高く、低所得でも受けられない人も多く、一方で富裕層にはハードルが低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに給付金はありがたいですがその分稼げていなく貧しいということですよね

お礼日時:2022/07/18 17:44

今更無いでしょう。

 
 自業自得の片親や、若い頃努力しなかった低学歴貧乏暇なしに金ばらまいて何がしたいのやら。
    • good
    • 0

ネットニュースって、原稿書いてる人は毎日毎日ネタを探して書いて締め切りに追われる日々。



正しいかどうかなんて眼中には無く、ただチョコットでもネタらしき物があれば大袈裟に記事を膨らませてる。

一番アテには出来ないのがネット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにネットは正しいのもあれば間違った情報も多いですよね

お礼日時:2022/07/18 11:54

こんな歌がありました。


 
    • good
    • 0

1人世帯?単身世帯って事ではなくもしかして一人親世帯の事でしょうか・・・・



そのニュースを見てないので詳細は分かりませんが
子供ってキーワードが無いなら、住民税非課税世帯じゃないんですかねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんひとり親世帯の間違いでした

お礼日時:2022/07/18 09:40

経済に回すと政府は言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことはそのどちらでもないんですかね?

お礼日時:2022/07/18 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!