プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酸素、水素、二酸化炭素、窒素、などほかにもあれば。
一番軽い順から教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

水素、ヘリウム、ネオン、窒素、酸素、アルゴン、二酸化炭素、オゾン、クリプトン、キセノン、ラドン・・・

    • good
    • 50
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
水素>窒素>酸素>二酸化炭素の順でよろしいのですね。

お礼日時:2017/04/19 19:51

ヒント


気体の密度は分子量に比例します。
意味わかりますか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
分子量が多いほど重いということでしょうか?

お礼日時:2017/04/19 19:54

自分で調べなさいな・・




あなた達って インターネットの活用法を知らないのか?



「空気の中で一番軽い気体」を検索すれば イイだけなのに・・
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一番軽いのは水素でした。

お礼日時:2017/04/19 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!