【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

友達がいなくなったかもしれません。
ある1人の友達がSNSで私のフォローを全て外してました。
私はこの春引っ越したばかりで、引っ越した先に友達はあまりおらず、引っ越ししたてはその人とよくいました。
まだ7月くらいまではわりといたのですが、その人が生活のため、8月からはカツカツにバイトを入れ会っていません。
それから、9月になり最近も普通に連絡は取っていたのですが、SNSは外されていました。
元々引っ越す前から知ってる人だったので、繋がりも多く、私以外に私とその人が繋がっている人たちほぼほぼSNSからは外していたので、私だけということもありませんが、何か凄く嫌な気分になって。
でも大したことではないので本人に聞く気も起きないです。
本当にどうでもいいことだけど気にはなってしまい…
数日に、連絡が向こうから来たりということもあったのですが、私のことをあまりよく思っていないならこの先付き合うこともやめようかなと思います。

引っ越しして友達おらず、不安でしたが、さらに不安になってしまいました。
この人とはフェードアウトの方が良いでしょうか。

A 回答 (4件)

追っかけてまで友達を続けたい相手かどうかでしょうね。

    • good
    • 1

向こうが一人になりたい、とか何か病んでるのかな、とは考えませんか?

    • good
    • 0

最近は、メールでコミュニケーションを取るようですね!私は、32歳ですけど、どっちかと言うと、口の会話で、コミュニケーションを取ります。


私のことをあまりよく思っていないって、その思いが、あなたも相手をよく思っていませんよ!単に、あなたから相手をよく思えばいいだけですよ!
    • good
    • 0

こんにちは、



確かにそれは嫌な気持ちになると思います。
SNSそのものを退会するっていうならいいけど、
アカウントそのままなのに、誰かを「外す」っていうのは、嫌なもんですよね。
その辺は、たかがSNSされどSNSって感じで、
それで人間関係悪くなったり終わったりすることも、あると思ってます。
だから、いくらネット上のことでも一回繋がったら、よっぽどのことない限り「友達」外すのはよくないなと思ってます。

ただ、その人は質問者さんだけを外した訳でないし、
バイト入れてカツカツな生活していたのなら、今ちょっときつい時期なのかもしれないです。

人の何気ない日常の投稿とか、見てるだけで辛くなる時もあるし、
自分のこと見られたくない時もあるし、
(じゃあSNS閲覧辞めればいいとも言えるんだけど)
自分だけが外された訳じゃないなら、それはあなたに問題があったのでなく、
彼女本人の問題だと思うので、
今のところはそっとしておいてあげたらどうでしょうか。

シャットアウトされたような気分になったり、
何かあるのなら話してくれればいいのに、って思ったりもするでしょうが、
落ち着いたら向こうから話してくることもあるし、
しばらくはSNSには気づかぬふりをして、様子を見てみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/09 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!