電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月曜日に、レンタル店で洋画の「ザ・フライ」を観ました。
グロくて怖くて、でも最後まで観ました。
それ以来、異常な恐怖感・恐ろしさ・気持ち悪さに襲われています。
怖くて怖くて泣きそうで不安でガタガタ震えています。

しかし、水曜日、異常な恐怖感・恐ろしさ・気持ち悪さが有るというのに、また観てしまいました。
何故か、「観たい」「観たくない」という葛藤に襲われて、また観てしまうのです。
その後はまた、異常な恐怖感・恐ろしさ・気持ち悪さが更に襲います。

しかし‥‥何故かまた観たいのです。ガタガタ震えているのに‥‥その自分の考え自体が恐ろしくて泣きそうになります。
皆さんはそのような異常な葛藤に悩まされた経験はありませんか?

その場合、どうしてますか?
怖くて怖くてガタガタ震えています。
四六時中「ザ・フライ」が頭から離れず、泣きたくなります。

頭がおかしくなりそうです。異常なのかな?ホラー好きの人には理解できないのでしょうが‥‥

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。

心中お察しします。作った側からみれば質問者様のような方は製作者冥利につきるんでしょうね。

ノー天気なアドバイスかもしれませんが、こうなったら他のホラー映画を見まくって免疫つけるのはどうでしょう。
あと、ホラーコメディというゲラゲラ笑えるジャンルもあります。ちなみに「ザ・フライ」はもともと「ハエ男の恐怖」というオリジナルのリメイクなんですが、オリジナル版のハエ男はどうにもこうそのまんまハエ男なんで笑えますよ。あまり感情移入せず「所詮作り物」ぐらいの冷めた視点をもたれたら如何でしょう。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ホラー映画自体は大好きなんです。
でも、今回見たやつは‥‥別格でした。
「所詮作り物」そうですね。そう思うことにします。
ありがとうございました

ホラー映画を見たあとフラッシュバック?するというのはよくあると思います。

私はスクリームやミザリーを見たあとしばらくちらついたし、最近古いビデオでシャイニングを見たあとは、ジャック・ニコルソンやあの奥さん(顔がこわかった、、、)、まぶたに浮かびます!

でも、ザ・フライってそんなに怖い?グロいだけじゃん!それも、嘘っぽい作り物って(ちゃちな小道具、、、昔だから)感じで、あんまりリアルじゃない。出産シーンなんか怖いというより気持ち悪い、悪趣味!って感じ。怖いとすれば、後戻りできない悲劇にまきこまれた不合理な運命、ですよね。

私はジェフ・ゴールドブラムのファンなので見ましたが、ジェフがこれで一躍有名になったということなので、それだけ衝撃的な映画だったのは確かですね。
以下余談。
有名にはなったものの、ハエ男のイメージがなかなかとれず、苦労したと聞いています。この映画の相手役は別れた奥さんだけど、今も婚約はしながら家庭は持たないでいます。ジム通いとピアノの練習が日課という、趣味と仕事を一致させたストイックな人だと私は勝手に解釈しています。今は頭も薄くなってきていいオジさんだけど、ザ・フライでは若い肉体ですてきです!何度でも見て下さい(笑)。

この回答への補足

グロい映画みたの初めてだったから‥‥
特に、最後の赤ドロのジェフさんと、顔の皮膚がめくれて目玉が落ちるシーンが何度も何度もdashiさんの言うようにフラッシュバックしているんです。
もう、恐ろしいです。
dashiさん。怖くなかったですか?

• 0