アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が多忙な彼氏への対応の仕方
毎日のように、無理しないでね、運転気をつけてね、体調は大丈夫?など言ってしまいます

重たい女ですか?

彼はいつも優しくしてくれて、ありがとう
あげまんだねと言ってくれますが
バリエーションもなく…
どんな風にラインを送ればいいのか
わからなくなってます

彼が私の好きなところは、優しくて前向きなところと言ってくれています

ずっと彼のあげまん、支え、味方でいたいです
居心地のいい彼女でいたいと思ってます

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



重たい女ですかという質問ですが、

こういうのを有難く思う男もいれば、
毎日毎日うるせえんだょーと思う男もいます。

しかし、肝心な彼が

>彼はいつも優しくしてくれて、ありがとう

こう言っているのだから、彼にとっては重くはないのでしょう。

彼の言うことが額面通りであればね。

本当はね、彼が忙しくとも会ったほうがいいんだよ。
少ない時間でもね。

男が本当にその女性に惚れていれば、いくら忙しくても
その少ない時間をやりくりして、男のほうから会いたいものだからね。

別に貴女に余計な心配をかけるわけではないが、

本当に忙しい場合もあるし、忙しくないのに忙しい忙しいといって
今付き合っている女性と会うのが面倒なので、忙しいを口実にしている
男も実際にはいます。
こういう場合は、女性だけが本気で男のほうはいい加減に女性を
あしらっているこということでもあります。

だからね、こういう質問するときは、
どの程度の頻度、ちゃんと回数会っているのとか、
男のほうからも貴女に連絡があるのかとか、それくらい書かないとね。
付き合っている期間もね。

書いてないのでわかりませんが、遠距離ではないのでしょ。
近場ですか。
    • good
    • 3

仕事が多忙だと仕事のストレスがあるから、彼女さんが癒してくれれば彼は頑張れると思います。


今のままでいいですよ。
    • good
    • 1

夜彼氏さんが帰宅した頃合いに「今日もお疲れ様。

」とねぎらいの言葉を送るのがいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/10 12:43

俺なら、毎日だと正直、めんどくさくなりますね。


なんか、ほぼ何パターンかのテンプレ文字列を返すだけになるんですよね。
それ以外の文面が許されないというか。
いちいち都度反応の仕方を考えるのがめんどくさくもなる。

それを口で言われる(電話or直接)ならまだしも、毎日事あるごとに『文字』って・・・。
どちらか一方に、反応しなきゃいけないことにより、作業感、義務感が出てきたら
終わりだと思いますね。

彼の疲れ度合いにもよるのでいつでもというわけではないと思いますが、
その頑張っている彼に対して、ご褒美じゃないですけど、
どこかに食事しに行くとか、何か軽めのプレゼントとか、そういう今までの日常に
なかった何かを所持するようになったり、何か理由で気分転換になることの
方が重要に感じます。

今がそれで十分なら問題ないかもしれませんが、先に述べたとおり、
作業っぽく感じたら、作業じゃない別な労い方を考えた方がいいと
思いますね。
『文字』を書けば済むような労いの仕方ではなく、あなたが具体的な
行動を起こしてくれた労い、というものがあれば、それは大変嬉しく
感じると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
また具体的なアドバイスまでありがとうございます!
今日から気をつけます!

お礼日時:2018/09/10 12:42

それを毎日言われて嬉しい人間はいないと思います。



母親じゃ無いんだから、鬱陶しいと思われるのが殆どです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直にありがとうございます!
今日から気をつけます!

お礼日時:2018/09/10 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています