プロが教えるわが家の防犯対策術!

前川清?誰?
18です。
サザンのtsunami.love affair大好き人間ですが、前川清のカバーをYouTubeで見つけ、虜になりました。
そこで質問ですが、前川清の有名曲と聴くべき名曲は何ですか?
前川清を知っている方よろしくお願いします

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールファイブというのが全盛期なんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/11 13:29

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



前川清を知らんの!と驚いてしまった。
18歳なら仕方ないか。

個人的にはクールファイブ時代の「長崎は今日も雨だった」とか好きだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前は知ってたんですが、曲は全く。顔もお初でした。
クールファイブ!
桑田佳祐が学生の頃好きだったバンドですね(さっき調べて知った)
他の回答も見るとそれが一番有名っぽいですね
回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/09/11 13:28

長崎~は~今日も~雨➰だった〰️


低温~製法~うぉうぉうぉのCM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の知ってましたw
炊飯器のCMですよね
もしかしてあのバックコーラスはクールファイブのグループですか?

お礼日時:2018/09/11 13:31

好きな曲は沢山ありますが、東京砂漠が一番好きです。


No1が示されたWiKi から曲目を選択して、youtubeなどで見てください。

余談ですが、宇多田ヒカル の母親、藤圭子 の最初の夫です。
藤圭子 は、前川清と離婚後、宇多田氏と結婚して、宇多田ヒカル(本名は光)が生まれた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほー。
藤圭子もあまり知らんw
凄い人なんですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/11 13:25

「長崎は今日も雨だった」「東京砂漠」


だけではありません。
「そして神戸」「逢わずに愛して」「中之島ブルース」「北ホテル」等

クールファイブ時代に萩本欽一(欽ちゃん)の「欽ちゃんのドーンとやってみよう」という土曜夜ゴールデンタイムのバラエティー番組いわゆる「欽ドン」で、レギュラーとなり彼のひょうきんな面が受けたこともありました。

クールファイブ脱退後も「雪列車」等ヒット曲はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欽ちゃんは知ってます。仮装大賞の人ですね。いじられるキャラももっていたんですね。回答に出していただいた曲が有名、人気曲なんですね。参考になります。全部聴きます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/11 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!