アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道在住OLです

先週は台風からの地震で心身ともにストレスが溜まり、40度の高熱、胃炎、口唇ヘルペスを発症してしまいました。

でも何とか薬を飲んで仕事に来ています。

ヘルペスは幹部に触れたり、間接的にでも触れるとうつる感染症です。

なので本当は会社にもいきたくないのですが、インフルと違って会社で出社停止などの決まりが無いのでマスクをして出社しています。

それなのに彼氏に「明日会おうよ」と言われ、「ヘルペスは感染症だからやめた方が良いと思う」と答えたところ「え、でも今会社行ってるんでしょ?笑」と返事がきました。


めちゃくちゃ腹が立つんですけど伝わりますか?

なんて返事したらいいか分からないくらいムカついています。。。

A 回答 (8件)

なら別れては?



一生会わなくて良くなりますよ。
    • good
    • 2

「あんたは思慮分別のある大人の対応出来ないの?」と冷たく言い放つ

    • good
    • 0

まずは地震、、pino0414様、ご家族やご友人等、皆様本当に大変な思いをされていることと思います。

心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興を祈っております。

さて。わたしも口唇ヘルペス持ちです!ストレスや疲労がたまったら、紫外線を浴びると発症します。
キスしたり、触ったり、同じタオルを使ったりしなければ、問題はないかと思います(家族には感染したことがありません)。なので、わたしは彼とも会います。
でも大切なのは、ヘルペスが出るくらい、ストレスと疲労が重なっていることですよね。今は何より休息が大事。仕事は休めないから行ってるのであって、意気揚々と出勤してるわけではないですもんね(笑)
彼氏さんに腹がたつのは、そんな状態なのに分かってくれてないこと、大丈夫?とか、心配してくれたり、気にかけてくれる素振りがないこと、でしょうか?

うつるから、という理由ではなく、疲れが溜まってる証拠だから、今は体を休めたい。仕事は行かなきゃいけないから行くけど、それ以外はゆっくりする。元気になったら会おう。みたいな感じで説明すれば、ちゃんと分かってくれるのではないでしょうか?
男性は、ストレートに言わないと分からないと、最近つくづく思います笑
察してくれは通用しないそうです笑
    • good
    • 1

逢って看病したい優しい彼氏さんではないわけね。

いやなら別れるしかない。
慰め看病の期待できる相手なら応じる。できない無神経男ならサヨナラする。よく考えて選択を。
    • good
    • 0

口唇ヘルペスなんて、その手の商売じゃ無い限り会社で誰にも移しませんよ



>めちゃくちゃ腹が立つんですけど伝わりますか?

伝わらないでしょうね
口唇ヘルペスぐらいじゃ彼氏は気にしませんから、キスして移ったとしても気にしませんよ

彼女に会えるのなら、たとえ火の中水の中ですし(^_^)v

>なんて返事したらいいか分からないくらいムカついています。。。
嫌なら
なーんで判らないのよー、もう別れましょう
ってメッセージを送りましょう
    • good
    • 0

>めちゃくちゃ腹が立つんですけど伝わりますか?



 伝わらなったから
「え、でも今会社行ってるんでしょ?笑」と
返事が来たんじゃないの???

 警告もしたんだしキスでもして、
感染させたら身を持って伝わると・・・

>なんて返事したらいいか分からないくらいムカついています。。。


 感染してもいいならいいよ♪と返事したら??
    • good
    • 0

彼氏は身勝手ですね。

会いたい気持ちもわからなくはないですが、今はあなたの体のことを考えて我慢すべきですね自分さえよければ、人はどうでもいいと言う人なのでは?あなたが会社に行っているのもヤも終えずいっているのであって本当なら休んで治してから会社に行きたいと思っていると思います。そう言う彼氏では、あとあとたいへんな目にあなたがあうかもしれないので別れた方がいいでしょう。他にいい彼氏が見つかりますよ。
    • good
    • 0

あなたのことを思ってないですね。



思いやりのかけてる彼です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!