ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

現在、手紙やはがきなどの郵便物は全国どこでも週6日、月曜から土曜まで1日1回の戸別配達を原則としているが、人手不足で配達員の負担が重いので、土曜日の取りやめを検討しているそうです。

※郵便配達、平日だけに 人手不足対応で総務省検討
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35219470R10 …

※郵便配達、土曜日取りやめ検討 郵政法を改正
http://www.chunichi.co.jp/s/article/201809110100 …


①「土曜日の配達がなくても大きなサービス低下にならないとみている」そうですが、本当でしょうか?
二日配達が遅れて、月曜配達となれば、土日に営業している仕事もあり、日本全体として、経済的な損失に、つながると思いませんか?

②民営化により、質を低下させない(むしろ、向上する?)のが前提であったと思いませんか?

③それにしても、解決の「名案」は無いのでしょうか?
例えば、土曜日の配達は、割増料金を請求する・・等々。

A 回答 (11件中11~11件)

あまり必要のないダイレクトメールが多すぎると思います。


ウチではゴミ箱に直行です。あれを忙しい思いをして配達する郵便局の方々がかわいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「あまり必要のないダイレクトメールが多すぎると思います。」は、おっしゃる通りで、時には、どこで住所を調べたのかと思う、ダイレクトメールが届きます。
一方、Eメールも、迷惑メールが頻繁に送信されてきます。

この様な非生産的なメールは、時間と経費の無駄なので、なんとかならないのでしょうかね。

お礼日時:2018/09/12 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!