海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼女いない歴27年です。

学生時代は共学の環境ながら大学でも彼女どころか女友達も出来ずデートすら経験ないまま終わりました。些細な男女交際の思い出も無いです…

引きますか?こんな人ほとんどいないでしょうか?

今までなにして生きてきた?って感じですか?

薄毛という最大のコンプレックスがあり高校のころ女子に陰口言われたり嘲笑されて以降まともに関われずこうなってしまいました。

だから彼女や女友達と一緒に登下校したり遊んだりデートしたりしてる学生見ると俺の学生時代と違いすぎて惨めで虚しくなります。

ただの学生時代の青春の光景なのに自分からしたらどれも充分リア充過ぎて、こういうの見ると毎日イライラして精神的にしんどいです…

しかもみんな通ってきた青春なのにそんな思い出ない自分は劣等感しかない。

たった一度の人生の学生時代が人と比べて虚しく終わったの考えると本当に今でもしんどいです…

共学出身なのにまともに異性と関われず年相応の異性耐性が学生時代に身に付けられなかった奴はその後も彼女も女友達も出来ないままでしょうか?

大学卒業して四年変化なしです。
もう絶望的でしょうか?

似た立場で学生終わって彼女も女友達も出来たなんて人いないですか?

A 回答 (6件)

間違っていたらごめんなさい。


以前にも同じ様な質問されませんでしたか?
もし、そうならばご自分の中で常にそのことが頭から離れないで悩んでいらっしゃるのですね。

髪の毛が薄いどうこうと言うより他の方もおっしゃっている通り中身(人間性)ですよ
女の私から言わせて頂きますと女は、優しい人、自分を大切にしてくれる人に弱いです。
こんなことを言って申し訳ありませんが、私の想像から今のあなたは、そのことへのコンプレックスから人から見て暗いオオラがでていると思います。
女性から見たら申し訳ありませんがその様な人には、近づきたくないですよね?
ファッションもありますが
人とのコミュニケーション等のセミナーとかに行かれたりしてみてはどうですか?

また、出会いを見つけられる様にこれなら自分にもできそ・・・と言うサークルやツアー等に参加したりとご自身で動かないと始まりませんよ!
余談ですが前に私が借りていたマンションのオーナーは、背が低くハゲでかつらをかぶっていました。
それもかつらバレバレの頭にのっけてると言う感じで…
でも40歳の時に結婚されたのです。
お見合いでしたけど、人柄は優しい、良い方でした。
これまた余談ですけど、結婚された途端にかつらつけなくなりました。
奥さんにそんな、かつらなんか着けなくてもあなたはあなたなのだから・・・と言われたそうです。
何が大事かお察し頂けるたでしょうか?

急には無理かもしれませんが、もう少し明るく前向きに頑張ってみて下さい。
良い彼女が見つかります様に・・・
    • good
    • 0

まだ27でしょ?



これから何だって出来ますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/12 21:11

異性と関われなかったのは薄毛を気にしてあなたが避けて来たからでしょ?



これからは積極的に関わろうとすればいいのです。
社会に出たら薄毛を笑う人なんかいません。
むしろ気を使ってくれるでしょう。
気にしすぎはいけません。周りに伝わってギクシャクして近寄りがたくなってしまいます。
薄毛をネタにできるぐらいの余裕が必要です。
そうすれば周りも接しやすくなります。

薄毛でも女性と付き合えるし結婚も出来ます。
女性から見たらハゲと付き合う訳ではなく、お人柄と付き合うのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。学生時代はそんな精神的余裕ありませんでした。ショック受けたし、それでまた何か言われたり笑われたりどう思われるかが不安だったからまともに関われず

お礼日時:2018/09/12 21:11

絶望的ではないですよ。

引きもしません。

かなりの薄毛ですか?今まで改善策として、そういった専門へ相談しに行動されてましたか?
悲観的になる気持ちも、よく分かりますが…最善を尽くしてからの質問なのかな?と、素朴な疑問です。

外見も大事に思いますけど、実際 中身ではないでしょうか。
質問主様に、惹きつける魅力があるかどうかなので、尊敬出来る様な人間になるように自分を磨く事じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛は育毛剤、シャンプーもあらゆるものを試し皮膚科にもいきました。。しかし改善出来ませんでした。体質とか遺伝とか問題ありすぎて難しいです

お礼日時:2018/09/12 21:09

過去はもうどうにもならないので、これからのことだけ考えましょう。

薄毛がコンプレックスなら植毛とかカツラとかに頼ればいいじゃないですか。もし抵抗を感じてるのならばからしいことです。そんなのファッション程度に考えてさっさとコンプレックス減らしましょう。女性も脱毛とかしてるんですから、脱毛も植毛も同じですよ笑

異性と付き合い慣れてないというコンプレックスが一番問題なんでしょうけれど、髪やファッションなど見た目をリニューアルすると同時に捨てましょう。

とは言っても、急に人間変われるわけじゃありませんけど、今までいい思いしてないのにこれからも出来ないなんて不合理極まりないです。あなたも人生において異性と交流して楽しむ権利があるんです。20代ならぜんぜん取り返せます!

異性と付き合うテクなんて急に身に付かないでしょうけど、街コンとか優良出会いサイトとか利用して少しずつ慣れていけばいいんじゃないでしょうか。

女性と話す秘訣としてひとつだけ言えるのは、「聞き上手になること」です。興味を持って相手の話をとにかくよく聞いて共感してあげる。世の女性は話したがりが多いですから、それだけで好感を持ってもらえるはずです。聞くだけなら簡単でしょう?

私もずっと共学で、異性に対する耐性は普通にありますけど、口説いたりするのは超苦手で基本受け身。それでも色々動いているうちに何となく彼女ができたり結婚したりできました。人生やり直せるならもっと女性に対して積極的にいきたかったです。それが今からできるあなたがうらやましい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄毛は元々薄い人は植毛も意味ないと知りました。かつらも違和感でいつかバレそうなのであまり乗る気じゃありません。

風俗へは今のところ行ってます。
しかしリアルな出逢いがもうどこで見つけたらいいか分かりません。。

お礼日時:2018/09/12 21:13

主旨に反してるけど


書きこみさせてね

過去を振り返り
悲観したところで
明日はくるから
未来を悲観したところで
明日はくるから

悲観しようが
楽観しようが
明日はくるから

あなたの明日だから
あなたの未来だから

あなたの好きなように
生きればいいさ

悲観・悲観・で、一生過ごすか
楽観・楽観・で、笑って過ごすか

27なら解るよね

27なら、27らしく
まだまだ20代
されど、20代

(  ̄▽ ̄)ニャリ

回答、場末のスナックで
チーママあたりで
女性の免疫を造ることから
頑張ってみたら
どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風俗へは行っています

お礼日時:2018/09/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報