プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら良いのでしょうか?

高校生です。

私が彼氏にこれをやめて欲しいと言われたのに直せてなくて嘘も少しですがついてしまい彼氏の信用を失わせてしまいました。

これとは
遅刻するところ、親に左右される所、LINEの返信が来ているのを知っているのに返さない所、軽い考え、言動、行動、すぐ諦める所です。

ちょっと前に彼氏と解決策を話し合って仲直りはしましたが解決はしませんでした。

話し合いがおわったあと、LINEでは気まずかったので少ししか話してません。

彼からLINEで「俺からはしばらくLINEもしない。デートも誘わんし会いたいとも言わない。ハグとかもしない。〇〇(私)がしたい時にして。ずっと何もLINEで何も言わんとかやったら俺は冷めていくし〇〇(私)の好きにして。信用できるようになったら俺から話しかけたりするかもね。」と来ました。

私のことどう思ってるの?と聞くと「まだ好き。信用したい。けど今はできない。」と言われました。

私は上の長文のことについて結構考えましたが分かりませんでした。なので彼に「上の長文のことについて考えたけど分からない」と聞いたら「〇〇(私)から会おうって言わないと俺は会わないしハグとかキスも〇〇(私)からしてこんかぎりは俺はしない」「んー俺からはもうなにも言わないってこと。会おうとかデートしよとかキスとかハグも俺からはしないってこと」ときました。「わかった。伝わったよ。」と送ると「それは良かった。だから〇〇(私)から言ってくるの待ってるよ」ときました。

彼氏は私からデートやキス、ハグをしてきて欲しいってことでしょうか?

喧嘩をする前はキス、ハグは彼氏からしてきてました。私からは恥ずかしいという理由でしてません。

彼が言っていることの意味?が分かりません。

また、LINEで「私のこと今どのぐらい好きなの?」と聞くのは良いと思いますか??

長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんなこと聞いたら逆効果ですよね

彼はあなたからも、気持ちを感じたい、伝えて欲しいといってるのに
あなたが聞くんですか?
自分ばかり伝えることに疲れた彼に
またあなただけ好きだと言う言葉をもらいたいんですか?

恥ずかしいのは向こうも同じですし
少し勇気を出さないと
言ってもらう、好きという気もちを表してもらう
自分が不安になったら質問して聞く…
相手の立場からしたらそれってどうでしょうか

どのぐらい好きか聞くより
自分がどのぐらい好きかを伝える方が何倍もよいですよ

あなたから言ってくるのを待ってるとはっきり書いてるじゃないですか
    • 1