一回も披露したことのない豆知識

タブレットで動画やWEBを閲覧を無制限で見るには
wiMAX2+が1番良いんでしょうか?

スマホのようにタブレットにも
au、ドコモ、ソフトバンクというような
キャリアの契約よりWiMAX2+の方が値段的にも
得なのか知りたいんで教えて下さい。

A 回答 (4件)

>タブレットで動画やWEBを閲覧を無制限で見るには


wiMAX2+が1番良いんでしょうか?

FTTHかCATV。

WiMAXってわずか直近3日間で10GB以上使えば、18時~2時までは速度制限がかかるって非常に厳しい制限がありますけども。
FTTHやCATVの固定回線も、制限があるが、モバイル回線みたいな非常に厳しい制限はない。
WiMAXは、他のモバイル回線に比べて制限が緩いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 03:17

BIGLOBE SIM


エンタメフリー・オプション
YouTube 他動画利用分視聴し放題になります
対象アプリはご自身でチェックしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 03:17

制限ナシでパケット通信を利用したいなら



(1)WiMAX2+網だけ(ハイスピード・モード)を利用する

(2)有線インターネット網に接続された無線LANルータ親機を利用する

という選択肢があります

どちらを選択しても月額コストに大きな差はありませんが

屋外に持ち出して利用可能な選択肢は(1)だけです

但し、サービス提供エリアは三大キャリアのソレより

手狭なので過度の期待を持って利用してはいけません

あと、WiMAX2+網サービスを利用する場合

実機の無料貸出サービス「TryWiMAX」
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

を必ず利用し実地検証の結果で契約するか判断してください

回答責任を負わない どこの誰が書いたか意味不明な

「詐欺です」や「大丈夫です」的な無用な情報は信用せず

利用者にとって信用に足る情報は

自身の利用環境下における実機の動作検証の結果だけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 03:17

タブは何処と契約しても通信速度が遅く変わりないのが、僕 経験者は語るでした!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!