電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。
好きな人とはクラスが違います。
どうやって告れば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• LINEは持ってます
    もう好きってことはその人にバレてます
    わたしの好きな人はとてもシャイです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/15 07:45

A 回答 (3件)

補足です

告白は大切なことなので正面か電話でないと伝わりにくいかもです
彼がシャイならば、面と向かって伝えると、まわりの目もありますし、勢いであまりよくない返事がくるかもです
電話だと、互いに落ち着けますし、声も近いので、電話が有効だとおもいます
会話の流れも考えて告白することを勧めます
好きな人いる?とか、ささいな質問でも恋愛の話にもっていくことで伝えやすい雰囲気になります。頑張ってください⚐⚑˒˒
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺︎︎

がんばってみます!

なるほど、バレてるんですか

違うクラスという条件なら、同じクラスという条件よりは大胆に行動できるんじゃないでしょうか?さらに、違うクラスなら同じクラスより会う時間が少ないぶん、会えたときの意識の大きさは大きいかもですね

↑で言いたいのはつまり、違うクラスなのですからもっとアピールしちゃってもいいということです(うざがられない程度に)

とはいえ、違うクラスだと廊下とかでしか話すチャンスはないと思います。そして廊下は人通りがあるので…って感じだと思います

ここでラインが有効です
アピールが足りないぶん、ラインでは通話が使えます。文字でのやり取りが慣れてきたら、レベルを上げて声でやり取りしてみると、文字よりは気持ちが伝わるのでいいかもです

ほどよい頻度で、印象つけるのが強いほど、会えていない時間に彼の頭にあなたの顔が浮かんでくるかもです。少しずつレベルアップして、同じクラスの子とは違う印象を与えてみてください

応援してます⚐⚑˒˒
    • 0

相手の方とは連絡交換してますか?

あと、今現在どんな感じの関係なのか知りたいです(質問返し申し訳ないです)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足です。
週1でしゃべる程度だったのですが一緒に(4人)出掛けた時に好きってバレて気まずくてLINEでしか喋ってません