あなたの習慣について教えてください!!

顔の油分が酷く、毛穴も開き、リキッドファンデをぬって数時間経つと、このようになります。汚くてすみません。ファンデがこのようになってしまうのはどうしたら良いでしょうか。

「顔の油分が酷く、毛穴も開き、リキッドファ」の質問画像

A 回答 (3件)

化粧下地は使ってますか?



脂性肌ならリキッドは使いにくいんじゃないですか?
ヨレるし、毛穴も開いてるなら毛穴落ちしますよね?
パウダリーファンデが良いですよ。
化粧下地もオイルブロックタイプの物で。

あと、1つ1つ塗って行く工程で1つ塗ったら時間を置いて馴染ませていますか?
化粧水→美容液やクリーム→日焼け止め→化粧下地
1つ1つ時間置かないとヨレの原因になりますよ。
    • good
    • 0

これは油分のせいではなく乾燥のせいだと思います。


ごしごし洗っていたり、何度も洗っていませんか?

乾燥しているので油分が出やすくなってます。

オイリーだからと言ってアルコールの強いもの
入っているものを使うと乾燥して余計にひどくなったりするので
出来ればノンアルコールの肌に優しいものを使うようにして
まず乾燥を何とかしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

https://www.cosme.net/chieco/question/7713/detail

経験上、パウダーファンデーションの方が毛穴カバーに向いていると思います。
化粧品売り場の美容部員さんに肌質を見てもらってはいかがでしょうか。

私は自分ではオイリー肌だと思っていたけど、
実は乾燥肌で水分が少ない分、油が余分に出てしまっていると分かりました。

基礎化粧から見直してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!