電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

生まれて、20年ちょっと、爪にあまりおしゃれをしたことが・・お恥ずかしながらありません・・。(--;)

 家事を毎日こなすので、普通に爪にマニキュアを塗って・・という程度です。しかも、元々自分の爪が「男爪」と言いますか、アサリのような女らしさとは、ほど遠い爪をしております(笑) 

甘皮?甘爪?ってなに?って感じのネイルおしゃれさんとしては、失格極まりない私です。

 一度つけ爪をしたくて、友人に聞いたりしていましたが、やはり家事に支障が出るのであきらめました。

お昼だけつけて、家事をする夕方に外すなんて不経済なことは出来ないなぁ・・とみみっちいのですが(^^;)

 両手で1万ほど出しても良いので、お手入れが月一回程度で、爪を綺麗におしゃれできる方法ってありますか?
(な・・ないでしょうか?)

もし、おすすめのネイル、お店(東京23区内希望します)がありましたら、よろしくご指導ください。

全く無知で申し訳ありません!(T-T)
 

A 回答 (4件)

身だしなみを整えるという意味ならば、ご予算一万円をネイルケアにあててみてはいかがですか?ケア・カラー・アート(ラインストーンを一、二個乗せる程度)で4000円から5000円もあればきれいになれますよ。


私は主婦ではないですが、仕事だけでなく、自炊や掃除を毎日しているので、家事はしています☆
でも、二日、三日に一回のトップコートを欠かさず付けているのでネイルがはがれることもなくキレイですよ!
さらに、私がネイルをしている理由は、ネイリストの方に聞いた話でですが、、、
ネイルをすると女性はキレイになれるそうです。
理由(1)女性ホルモンがたくさん出るようになる→「手」ってよく目に留まりますよね。キレイなものを女性は目にすると女性ホルモンがたくさん出るそうです。
理由(2)しぐさが美しくなる。→当たり前ですが、ネイルハ生活をしていると剥がれてきます。それは、無意識のうちによく爪をぶつけてしまっているから。その保護のためにもネイルは必要だそうです。さらに、キレイに「持ちを良くさせておきたい!」と意識し始めると、普段何気なくガサツにモノを取っていた癖がしとやかになります。
これを教えてくれたのは表参道にあるZACCトロアーというヘアーサロン内にあるネイリストの方です。
忙しいときは、髪の毛も同時にキレイにしてくれるので時間が短縮できて楽チンですよ!他に表参道で個室っぽくてリラックスできるのはネイルクイーン(nailQueen)というところ☆家っぽくて落ち着きます。

参考URL:http://www.zacc.co.jp/index_pc.html
    • good
    • 0

こんにちは。

家事をすると、ネイルってすぐにはげてしまいますよね(>_<)
ジェルネイル(ジェル状のアクリルで作る人工爪)はいかがでしょうか?つけ爪といっても、スカルプチュアのような違和感はありませんし、見た目も自然で透明感があり、きれいです。自爪にジェルをのせて固めるような感じです。値段はサロンによって違いますが、10本で1万弱位~だと思います。
自爪が伸びてくるので、お直しに2~3週間に一度くらい行く必要がありますが。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 1

友人が、長さはマイ爪と同じ位の短さの付け爪をネイルサロンでやってもらってましたよ。



普通の付け爪よりも逆に丸っこくてカワイイ~♪て印象でした(^o^)丿
    • good
    • 0

あいにく東京ではないのでサロンはご紹介できませんが。



高価なネイルサロンに行かなくても今はどこでも
安い物を手に入れられますよ。
百円均一でも売ってます。

シールでつけるタイプならシールは1回でダメですが
爪は何度でも使えますよ。

ネイルサロンでセレブな気分を一度味わって
1万円は贅沢料とおもってやってみるのも
いいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!