プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ絶対バカにしてるしお世辞ですよね。脈ありではないですか?

「これ絶対バカにしてるしお世辞ですよね。脈」の質問画像

A 回答 (4件)

うーん、2人の関係性とか年齢とかでだいぶ印象が違うと思うんですが、


古くからの友達でとかだったら冗談で言ってると思いますが。
最近仲良くなったとかだったら少なからず本心は入ってると思います。あとは相手が誠実な人じゃなかったら体目的やなんとなく落としてみようなんてのもあります。

2人の関係が良い方に行くように祈ってます
    • good
    • 0

おはようございます。



んーー。単にかわいいと言っているだけなので、本心だとして
も、これは決めセリフだとしたら『弱い』(気持ち的にも、言
葉的にも)かなと思います。

このあとに「俺は好きだよ」とか言ってるならともかく、それ
がないなら単なる感想、あるいは感想っぽくごまかしている(本
心は脈アリかもしれないけど、あなたに自分の本当の気持ちを伝
えようとしていない、それはあくまでその程度である)、とみる
のが妥当かと思いますけど。
    • good
    • 0

歯の浮くようなお世辞ばかりです。


脈?どこにそんなものがあるのですか。
    • good
    • 0

ただの世間話にしか見えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!